【40代編集長の婚活記#218】この流れはもしかして!? 40代こじらせ独女の赤っ恥
料理好きな男性、いい!
アサミ「インドネシア料理を作られるなんて、すごいですね! しかも地元のかたから教わったなんて本格的です。料理お好きなのですか。素敵ですね」
ロマン「料理をすること自体が楽しいのと、食べることが好きだからですかね。食いしん坊なんですよ。最近は控えめにしていますが、外食のお店を開拓するのも好きですし」
アサミ「外食されるのはどのあたりのエリアによく行かれるのですか?」
ロマン「銀座や日本橋、六本木、恵比寿……いろいろ行きますよ。ディープなところでは中野、高円寺、新大久保なんかも行きます。わりと広範囲なほうかもしれません」
これはもしや、お誘いか!?
すっかりロマンさんの会話の流れに乗ってしまったが、これは食事のお誘いパターンが来そうな予感!? でもまだメッセージ交換して2回目だし、ロマンさんの印象は悪くないけど……まだちょっとなぁ。
と、勝手に思っていたけれど、ロマンさんとの2回目メッセージはそのあと自然な流れで終了した。「夜も遅くなってきましたので、これにて失礼します。おやすみなさい」という言葉を最後に。
あれ? 肩透かし? むしろ私ったらお誘いがあるかもなんて、何を期待してるんだ。あぁ、我ながら自分の妄想が恥ずかしい(苦笑)。お誘いもなくサラリと終わったロマンさんとの2回目メッセージに、逆に好感をいだいたのだった。
「運命の人」を見つける方法とは⁉
40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です! 『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』
恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!
【次回は10/14(水)17時の更新。お楽しみに!】
【40代編集長の婚活記#219】婚活をやってわかった、苦手な「アレ」のこと
【前回はコチラ】
【40代編集長の婚活記#217】59歳、会社役員の男性と婚活アプリで出会ってみた
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
スポンサーリンク