【40代編集長の婚活記#218】この流れはもしかして!? 40代こじらせ独女の赤っ恥

2020.10.07 LOVE

料理好きな男性、いい!

アサミ「インドネシア料理を作られるなんて、すごいですね! しかも地元のかたから教わったなんて本格的です。料理お好きなのですか。素敵ですね」

ロマン「料理をすること自体が楽しいのと、食べることが好きだからですかね。食いしん坊なんですよ。最近は控えめにしていますが、外食のお店を開拓するのも好きですし」

アサミ「外食されるのはどのあたりのエリアによく行かれるのですか?」

ロマン「銀座や日本橋、六本木、恵比寿……いろいろ行きますよ。ディープなところでは中野、高円寺、新大久保なんかも行きます。わりと広範囲なほうかもしれません」

 

これはもしや、お誘いか!?

すっかりロマンさんの会話の流れに乗ってしまったが、これは食事のお誘いパターンが来そうな予感!? でもまだメッセージ交換して2回目だし、ロマンさんの印象は悪くないけど……まだちょっとなぁ。

と、勝手に思っていたけれど、ロマンさんとの2回目メッセージはそのあと自然な流れで終了した。「夜も遅くなってきましたので、これにて失礼します。おやすみなさい」という言葉を最後に。

あれ? 肩透かし? むしろ私ったらお誘いがあるかもなんて、何を期待してるんだ。あぁ、我ながら自分の妄想が恥ずかしい(苦笑)。お誘いもなくサラリと終わったロマンさんとの2回目メッセージに、逆に好感をいだいたのだった。

 

「運命の人」を見つける方法とは⁉

40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です! 『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回は10/14(水)17時の更新。お楽しみに!】

【40代編集長の婚活記#219】婚活をやってわかった、苦手な「アレ」のこと

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#217】59歳、会社役員の男性と婚活アプリで出会ってみた

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク