今宵はシャンパン!「おひとりさま」でも行けけるしゅわりスポット2選

シャンパンってなんであんなに美味しいんでしょうね。私は味はもちろん、しゅわりと泡が立つ華やいだ雰囲気も大好き。個人的には毎日でも飲みたいくらいですが、外で飲むとけっこういいお値段なんですよね。しかも1杯目はあっという間に蒸発しちゃうし。そんなわけで、いかにシャンパンをお得に美味しくいただけるかを考えている今日この頃です。

というわけで、今回は私がこれまでの経験からセレクトした、お得で美味しくシャンパンが飲めるプラン、スポットを2つご紹介しましょう。

6月末まで、ペリエジュエのロゼが飲み放題に!


東京マリオットホテルが提供している「ブリリアント モーメント」は本当にお得! まずホテルでシャンパン? 高いっしょ? というイメージを持たれている方が多いと思いますが、私はここ最近は「シャンパン飲むならホテルでしょ」と思っています。リーズナブルなフリーフロープランを打ち出すホテル、けっこう増えているんですよ。期間限定のプランも多いので、シャンパンラバーのみなさん、こまめにチェックしてみてください。

さて、「ブリリアント モーメント」に戻しましょう。こちらは、東京マリオットホテルが、毎日17時から19時までの入店で販売している、シャンパンを含むワイン12種やカクテルなどが90分間フリーフローで楽しめるというご機嫌なプラン。シャンパーニュがすすむ前菜プレート、魚料理のセカンドプレート、さらに、看板商品の「マリオットバーガー」も選べるメインコースと、しっかりとした食事付きです。ホテルのシャンパンのフリーフローは、カナッペとともに供されることが多いのですが、こちらは食事の充実ぶりも魅力。しっかり「夕食」になります、というか、お腹いっぱいになります。

 

あのロゼ・シャンパンが飲み放題

フリーフローでいただけるシャンパンの種類、料理の内容は定期的に変わりますが、6月30日(金)までは、前菜に「桜肉の燻製 山菜ピクルス添え」が入っていたり、セカンドプレートが「ノルウェーサーモンのパンケーキ レムラードソース」だったり、春を感じさせるメニューが登場中。メインは「ムール貝とフェンネルのスパゲッティ」、「マリオットバーガー」(+200円)、「アンガスビーフのグリル」(+1,000円)からセレクトできます。

そして、何よりうれしいのが(個人的に)、華やかなロゼ・シャンパン「ペリエジュエ ブラソン ロゼ」が飲み放題ということ(笑)。販売価格をググってみてください。これが、料理付きで、5,500円(女性の場合。税・サ別)でいただけることが、いかにお得か理解していただけるはずです(笑)。

会場となる天井の高いロビーラウンジに位置する「ラウンジ&ダイニング G」は、雰囲気も居心地も抜群。ホテルは江戸時代から桜の名所として知られる御殿山庭園に面し、これからの時期は食事の前後の散策も楽しそうです。

さて、6月末までに何度通えるかしら……。

ブリリアントモーメント feat.ペリエジュエ ブラソン ロゼ
提供期間:2017年3月1日(水)~6月30日(金)
提供場所:東京マリオットホテル「Lounge & Dining G」東京都品川区北品川4-7-36
提供時間:毎日17:00~19:00最終入店(90分制)
料金:女性 1名5,500円、男性 1名7,000円(税・サ別)
http://www.tokyo-marriott.com/

 

銀座でサクッとしゅわりの願望を叶えてくれます!

銀座でしゅわりとしたくなったら、2016年8月にオープンした、「バブルズギンザ シャンパンカフェ」がおすすめ。「女性ひとりでもカフェ感覚でシャンパンを楽しんでほしい」というコンセプトでオープンしたお店だけに、買い物帰りや待ち合わせの前に入ってしゅわりタイムを過ごすのにぴったりです。

 

リーズナブルにシャンパン飲み比べ

お気に入りは、日替わりのおすすめシャンパン3種類(各100ml)をセットで提供する「シャンパンアンサンブル」(2,200円)。日本酒の飲み比べセットはよくありますが、シャンパンの飲み比べセットはなかなかないので、これはうれしい! 「豚肉の自家製パテ」(800円)、「水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ」(900円)など、気のきいたアテも用意されています。

約12坪の店内は、小ぢんまりとしていながらもシックで、さらに木のぬくもりを感じられる居心地のいい空間。初めてでも不思議と寛げちゃいます。グラスシャンパンは、1000円から用意。銀座でジャンパンをいただくという「非日常」を「日常」にしてくれる一軒です。

バブルズギンザ シャンパンカフェ
住所:東京都中央区銀座2-8?8
電話:03-5524-3377
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜
http://restaurant.novarese.jp/bubbles-ginza/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

【おひとりさま】 なぜか40代独身がすすめられる、幸せのための15のこと 【あるある】

世間というものは40代未婚のおひとりさまの行く末を心配してくださるのか、いろいろなものをすすめられます。独女の幸せを考えて、親族から、友人から、知人から、先輩から…

40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

40代になって、少しずつモノを捨てている。ビシっと断捨離というより、かなり断続的にゆるゆるやっているので「ゆる断捨離」とでも言いましょうか。かれこれ一年くらいゆる…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

【独女】おひとりさまを楽しむ! 40代・独身・未婚の女性有名人【元アイドル・芸人まとめ】

40代で独身、結婚歴のない元アイドルの女性、女芸人をピックアップ! みなさん40代とは思えない美貌をキープしていたり、独女ライフを楽しく送っていそうな女性たちばかり…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

おひとりさま化が止まらない!? 「生涯未婚率」が過去最高を記録!

日本人の「生涯未婚率」が過去最高の数字を記録したことが、厚生労働省による国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。2015年に行われた調査では、男性の生涯未婚率…

牡蠣を食べる人なら知っておきたいたった1つのこと

突然ですが、大手町ってご利用になりますか?世界に名だたるビジネス街・大手町の、サンケイプラザ前に突然白いテントが登場。何だこれはと思ったら……牡蠣小屋!4月7日まで…

ビアガーデンもヘルシー&おしゃれ!大人の女性が行きたいのはココ

夏の風物詩といえば、やっぱり「ビアガーデン」。少し暑さがやわらいだ、仕事帰りの一杯、堪えられません。そして、夏本番を迎えた今、街は個性的な「ビアガーデン」であふれています。でも、大人ですもの、女性です…

涼を届ける。オトナが喜ぶハイクラスな夏の手土産3選

友人の家をたずねたときなどセンスのある手土産を持参できると、ちょっとオンナの株、上がるような気がしません? でも、夏の手土産ってなにげに難易度高し。でもね、ちゃーんとあるんです。夏のわくわくした気分を…

この夏はSNS映えするひんやりスイーツで乗り切って!

いきなり暑さが本格化。今年も夏の到来です。ポップで、かわいいひんやりスイーツで、夏気分をもっと盛り上げましょ。パステルカラーがキュートな「乙女パフェ!」に夢中表参道の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で…

「飲んで美しくなる」アボカド&ケール。オトナのヘルシー飲みもの2選

お得に気になるアイテムを試すことができるポップアップショップ。これ、利用しない手はありません。今週は原宿・表参道エリアに、ヘルシー志向の女性はマストゴーな2軒のポップアップショップがオープン。仕事や買…

おしゃれカクテル好きがトキメく飲み放題。絶景夜景と「アペロ」に注目!

「アペロ」ってご存知ですか? こちら、「アペリティフ(食前酒)」を略した言葉で、小さなおつまみと一緒に軽くお酒をいただくスタイルのこと。フランスをはじめ、ヨーロッパでは、本格的なディナーの前に「アペロ…

雨の日だからこそ楽しめる⁉2018年梅雨のお出かけスポット3選

地球にとって雨は必要なものだし、日本には梅雨があることはわかってる! でも雨の日が続くとやっぱり憂鬱なものだったりします。そんな雨の日が楽しくなるような、サービスやアイテム、探してみました。「ニューヨ…

6月オープン!有楽町&自由が丘「わざわざ行きたい」最新東京ヘルシーカフェ

ヘルシーカフェ業界(と言うのか?)は、引き続き賑わっています。6月も気になるカフェがリニューアル&グランドオープン。ヘルシーカフェ、最新情報をお届けします。「タニタカフェ」が有楽町に都内1号店をオープ…

1000円代でもハズさない!「初夏の手土産」センスをアピールする2選

リーズナブルだけど、大人のセンスが感じられる手土産、けっこう苦労しませんか? 日本の、そしてオーストリアの老舗ブランドが、夏にぴったりのさわやかな焼菓子を販売中。これ、いろいろなシーンで重宝するんです…

特別な日こそスペシャルなお肉を!しかも「アンダーズ 東京」で!

彼氏や、彼氏とまではいかなくても憎からず思っている男性の記念日にご馳走するなら──。そんなときの店選びって、なかなかプレッシャーですよね。予算もあるし、センスも疑われたくないし(笑)。今回は、「大切な人…

ヘルシーで、おいしい! 今注目の「米粉」アイテムたち

最近、注目を集める「米粉」。油を吸いにくくヘルシーだということ、グルテンフリーということだけでなく、もっちり、サクっと焼き上がる食感も魅力です。米粉を使った、気になるアイテムも続々登場していますよ。「…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事