本当にいた!「痛すぎる」40代婚活おばさん実例|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(1月4日~1月10日)

 

1位・本当にいた!「痛すぎる」40代婚活おばさん実例【40代の婚活塾#10前】

こんにちは、婚活ナビゲーターの野上今日子です。

私は「成婚」だけが婚活の「ゴール」だとは考えていません。

と書くと、「成婚しない結婚相談所ってこと?なんでわざわざお客が減るようなヘンな発言を…?」といぶかしがられます。

もちろん、結婚を望むすべての会員様に結婚していただきたい。

しかし、40代まで生き生きと頑張ってきた女性にとっては、婚活の持つ意味が違います。

その「結婚しなければならない」という気持ちは他人に知らない間に植え付けられた【思い込み】の可能性はないのか…? 本当に自分の心からの願いなの?

そんなことを、婚活の伴走をさせていただきながら一緒に考えることができるのでは?と思っています。

その結果、実は「結婚」そのものではなく、違うことが自分の真の望みだったと気がつく方が結構いらっしゃるのです。

とはいえ、今回は“痛い”と感じる40代女性について(笑)。実際に担当した女性会員さんだけではなく、男性会員さんからの声も参考にさせていただきました。婚活の場面だけなく、成熟していなければいけない年齢である社会人としても参考にして下さい。

>>本当にいた!「痛すぎる」40代婚活おばさん実例【40代の婚活塾#10前】

 

2位・アレもしないの!? 男が「お正月からコレかよ…」と感じた40代女性の悪癖3例

今回は男性たちが「お正月から、コレかよ……」とガックリした40代女性の悪癖に迫ります。

>>アレもしないの!? 男が「お正月からコレかよ…」と感じた40代女性の悪癖3例

 

3位・「わ、いい年してイタい!」40代がセールで買ったらアウトなアイテム

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。ついに待ちに待った冬のセールが始まってますね。安いからアレもコレも買いたくなりますが、いざ購入して帰宅すると残念な思いをしたことがあるのでは?そこで今回はアラフォー限定、セールで買ってはいけないアイテム・お買い得のアイテムを語ります。

>>「わ、いい年してイタい!」40代がセールで買ったらアウトなアイテム

 

4位・【クイズ】ディスるって何の略だか言える?意外に知らない!

「○○さんが△△さんをディスってた」と聞きました。

 

「ディスる」は何の略でしょう。

>>【クイズ】ディスるって何の略だか言える?意外に知らない!

5位・コレが本性か…男がガッカリした40代女性の「年末年始の過ごし方」3選

年末年始の長期休暇には、日頃の疲れを癒すべく、好きなことだけをして過ごしたい人も少なくはありません。

なにかと慌ただしいタイミングではありますが「この歳になってまで、無理をする休暇なんてイヤ」と思うのも、本音。

しかし、そんな“本音”の赴くままに過ごしている姿に対し「そりゃないだろ」と感じたという男性の声もチラホラです。

>>コレが本性か…男がガッカリした40代女性の「年末年始の過ごし方」3選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク