「押印」おういん?簡単なのに読み間違える漢字10選|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(3月15日~3月21日)

 

1位・「押印」おういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

「首を巡らす」のことを「くびをめぐらす」って読んでいませんか? 日本語って難しいですね。今日も簡単なのに読み間違いをしやすい言葉を集めました。さっとチェックしてみましょう。

>>「押印」おういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

 

2位・美しい50代女性が「絶対着ない」3つのアイテム【40代からのオシャレな人】

若いころは何も工夫せずに着こなせていたカジュアルアイテム。でも、大人になった今、昔愛用していたカジュアルアイテムを着るとどうもチグハグ…。そんな経験はありませんか?

 

肌が違う、髪が違う、肉が違う、体重が違うの♪と、往年の名曲風にお伝えさせて頂きますが、そう、いろんな事が変わってくるのが私たち。

 

@auspice_yuさんは、大人っぽいカジュアルスタイルで大人気のアラフィフインスタグラマー。

 

早速、その着こなし術を見せて頂きましょう。

>>美しい50代女性が「絶対着ない」3つのアイテム【40代からのオシャレな人】

 

3位・【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。やっと暖かくなってきて春が本格的にやってきましたね。もうたくさんの春アイテムが出回っていますが、今春の流行アイテムが気になるのでは?そこで今回は流行アイテムだけど実は使いづらい!スタイルがいい人しか似合わない、GU春の流行トップスを辛口で語ります。

>>【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス

 

4位・「せっけんだま」ではありません。「石鹸玉」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「石鹸玉」です。

>>「せっけんだま」ではありません。「石鹸玉」の読み方、知っていますか?

 

5位・「丸」の1画目はどっち? 不安な方はこっそりチェックを!

「丸」という漢字は、小学校では2年生で習います。曲がった線と、人が体を丸めている姿とを合わせた字で、丸い様子を表します。そういえば、左へ払ったり、右に曲がったりします。小さい子には難しい形なのです。今日はそんな「丸」をチェック!

>>「丸」の1画目はどっち? 不安な方はこっそりチェックを!

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク