
【40代編集部長の婚活記#244】どういうつもり? 自分のコトを話さない彼の事情
よそおいも新たに、今回より【40代編集“部”長の婚活記】としてスタートしたこの連載。オシゴトでは編集長から編集部長に変わったけれど、婚活の迷走ぶりは変わらない!?
40代の婚活を始めて、4年7カ月のOTONA SALONE編集部長・アサミ(48歳)。これまでに100人以上もの男性と出会ってきた。パーティから始まった婚活も出会いのきっかけが変わっていき、現在進行形のキャットさん(46歳・バツイチ・起業家)はSNSで出会った男性で……!
この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
「例の彼女」ってナンですか?
キャットさんがボランティアで運営している保護猫施設をあとにし、予約してくれていたランチの店へ。到着したのは海沿いにあるお洒落なレストラン。店に入ると、早速、店長とおぼしき男性が出迎えてくれた。
店長「いらっしゃい。……あれ、もしかして例の彼女?」
キャット「ちょっと、余計なこと言わないでください」
慌てた様子のキャットさん。例の彼女ってナニ? どういうこと? その前に言いかけていた「メッセージを送ったのは数カ月前ですけど、ホントは……」のあとも、なんて言おうとしていたの?
このドキドキは?
ドキドキしている自分に、「キャットさんのことかなり意識しているんだな」と、改めて気づかされる。
猫が好きという共通点から始まったけれど、仕事のことや生き方、考え方、言葉遣い、におい……知れば知るほどキャットさんに好感を持っている。
意識しているどころか、「好き」ってことなのかな?
正直、直接会ったのは今日が初めてなのに。初めて会った相手を意識しているってことは俗に言う「一目惚れ」ってことなの? いや、でもすでにメッセージでコミュニケーションを交わしているからな。だけど、リアルには今日が初対面なんだよな……。
どうでもいいことを頭の中で考えている。「一目惚れ」をしたことがない人生なので、これを自分の中でそう認定するかどうかで葛藤しているのだ。ま、しょーもない話なんだけど。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- モラハラ夫との「家族旅行」は地獄の時間。鬼の形相で怒鳴る夫との観光「もう限界!」妻が黙って向かった先は
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?