それ、かぶっちゃダメなやつ!ステキな40代なら「今年はヤメて」な夏のNG帽子3選

2021.04.28 FASHION

日差しが強くなる季節です。帽子はカッコよく被りこなしたいですよね。今回は帽子コーデについてお送りします。

【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから

 

1.それ、かぶっちゃダメなやつ!オバ見えする夏のNG帽子とは

紫外線や熱中症対策として手放せない帽子。気軽にパッと被れるアイテムが欲しいところですが、それと同時に気をつけたいのは、オバ見えしていないかという点ですよね。そこで今回は、被るだけでオバ見えしやすい夏のNG帽子コーデをご紹介します。

>>それ、かぶっちゃダメなやつ!オバ見えする夏のNG帽子とは

 

2.脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ

気温が上昇し紫外線が気になる季節がやってきました。

UV対策として日傘や帽子の出番ですが、帽子って40代には難しいアイテムですよね。

おしゃれを格上げしてくれる小物とわかっていても、かぶり方やヘアスタイルに悩んで手が出せない……。

しかも、帽子をとったらボサボサヘア、帽子の跡がついてしまったという残念なことにもなりがちです。

そこで、今回は帽子をとってもおしゃれに決まる簡単なアレンジをご紹介します。

ひとつ結びやくるりんぱの基本テクだけでできるものばかりなので、暑くなるこれからの季節にトライしてみてください。

>>脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ

 

3.ボブの帽子を軽くおしゃれに!小顔で涼しいボブアレンジ2選

帽子をかぶればおしゃれに見えるというけれど、実際かぶってみると、鏡の前でフリーズ。うーん、何かが違うと、断念してしまいます。

せっかく買ったのに活用できていない帽子がクローゼットに眠っているのですが、今年こそはおしゃれにかぶりたいと思い続けています……。

街で観察してみると、おしゃれだなと目に留まるのは、ただ帽子をかぶっている人ではなく、ヘアアレンジをプラスしている人。帽子はヘアアクセのひとつとしてとらえられているので、当然といえば当然かもしれません。

そこで、帽子スタイルがおしゃれに見える簡単アレンジを教えてもらいました。

肩につく長さがあれば、マネできますよ。

>>ボブの帽子を軽くおしゃれに!小顔で涼しいボブアレンジ2選

スポンサーリンク