【40代編集部長の婚活記#251】婚活歴4年9カ月。49歳独女の新たな決意!

2021.05.26 LOVE

出会いのきっかけ3位は「結婚相談所」

2021年の3月に、40代女性中心にこの1年で恋愛が始まった人に「出会いのきっかけは?」というアンケートをやってみた。その結果がコチラ。ものすごく興味深い結果だったのでぜひ詳細の記事もご覧ください!

40代の恋愛、この1年の「出会いのきっかけ」は? 【40代アンケート】

 

コロナ禍によって出会いのきっかけは一変。1位は婚活アプリ、2位は仕事・会社関係、3位はなんと結婚相談所だった。

私が婚活を始めた2016年頃なんて、婚活アプリをやっている40代女性なんてめちゃくちゃ少なかったけれどいまやダントツの1位。そして、2位は出会いの場はいつの時代もって感じですが、3位は信頼性とか確実性を求めるからなのかな。

以前は参加する人も少なくなかった婚活パーティは下火に。不特定多数の人が来る場所はコロナのこともあって警戒するのかも。その点、結婚相談所やお見合いは、特定少数だもんね!!

 

「お見合い」ってそういえば…

実は1年くらい前に、お見合いの仲人をしている女性を紹介されていた。あくまでも仕事で。結局、仕事は成立しなかったし、当時はお見合いなんて興味なかったけど……。

会ったときに「ご興味あるなら一度お試しの機会つくりますよ」なんて言ってくれていた。1年前のことだから、もうその話はナシかもしれないけれど。

ひとまず、そのお見合いの仲人をしている女性・クミさんにメールしてみることにした。「お見合いしてみたいです、と」。返信はあるかわからないけれど……。

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

 

【次回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#252】49歳独身。「結婚相談所」の門をたたく

【前回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#250】完結編!恋愛に自信がない40代独女のコンプレックス

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4 5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク