
【40代編集部長の婚活記#253】初めての結婚相談所で、直面した大問題とは?
何度も聞かれる「結婚したいですか?」
仲人クミ「なんで私が何度も『本当に結婚したいですか?』ってお聞きするかというとですね」
アサミ「はい」
仲人クミ「何事にも強い意思って大事だからなんですよ。これは結婚だけじゃなくて、仕事でも、勉強でも、趣味を極める場合でも」
アサミ「確かにそうですね」
仲人クミ「この質問に、言い訳なしにYESって言える人じゃないと、私はお見合いのお相手を紹介できないんです」
アサミ「そうですよね…」
まさかの展開に…!
仲人クミ「どうしてかって言うと、登録されている方はみなさん真剣だからです。その方の貴重な時間を割いて紹介して、お会いしてもらうわけですから、まず結婚したい意思が同じくらいでないと紹介できないんです。
ぼんやりした結婚願望の方を紹介したら、真剣な方に失礼だと思いませんか?」
アサミ「おっしゃる通りです…」
仲人クミ「アサミさんにうちの結婚相談所に登録してもらったら、宣伝効果もあるし、アサミさんとお見合い希望される方もいると思います。
でも、アサミさんの結婚の意思がぼんやりしているうちは、うちの結婚相談所では紹介できません!」
なんと、入会を相談したのに結婚相談所に断られた……! 婚活歴4年10カ月の49歳、編集部長アサミ。これはこれで、なかなかのダメージを食らったのであった。
運命の人と出会うには!?
運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!
『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』
恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!
【次回はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#254】結婚相談所に断られた49歳「あの人」に連絡する
【前回はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#252】49歳独身。「結婚相談所」の門をたたく
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】