【40代編集部長の婚活記#257】別れた彼との再会。どうするのが正解なの?

2021.07.07 LOVE

ど、どうしよう!!

ど、どうしよう、今夜会うことになっちゃった……。

自分で約束しておきながら、信じられない気持ちでいっぱいだった。もう二度と連絡を取ることもなければ、一生会うこともない人だと思っていたのに。こんな、ドラマみたいな出来事が現実にあるなんて!

時刻は18時近くになっていた。彼と再会するまであと1時間半! 急いで帰って着替えなきゃ。

撮影だったのでスエットにデニムとめちゃくちゃラフな格好をしていた。「スゴイ格好でも差し支えなければ」とは言ったものの、このままじゃさすがにジェントルさんとの再会には不釣り合い。

ニットとスカートに着替え、ヘアもメイクも少し整えて、待ち合わせの場所へ向かった。

 

「会いたい」って言うからには

数カ月ぶりに会うジェントルさん。話したいって、どんなことだろう。

メッセージをもらったときは……病気が悪化したとか、前の奥さんと復縁したみたいなことしか思いつかなかったけれど、「会いたい」と言ってきたのだからそんな話ではないだろう。

恋愛についてはいつもネガティブな発想をしがちだけれど、今回はさすがにちょっと期待してしまう。もう一度……っていう話だと思っていいの?

 

こんなとき、何が正解?

最初、どんな顔をしたらいいんだろう。

真顔? 笑顔? クールな顔? 正解がわからない。コントロールだってできる気がしないけど。

 

どんなふうに話したらいいんだろう。

彼のことはやっぱり好きだったし、忘れられなかった。だけど、「もう一度」みたいな話がきたとき、即答していいんだろうか。あ、なんだか復縁前提にしちゃっているけど。

少しは焦らすとか、駆け引きしたほうがいいの? って、できそうもないけど。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク