【40代編集部長の婚活記#257】別れた彼との再会。どうするのが正解なの?

2021.07.07 LOVE

この数カ月、どうしてたの?

聞きたいことがいっぱいある。この数カ月の間、どんなふうに過ごしていたの? 病気のことが落ち着いたのはいつ頃? なんで私に連絡くれたの?

その一方で、この数カ月間、私がどんな気持ちでいたか、どれだけ涙を流したか……。

彼を責めるつもりは全然ないけれど、私の気持ちを伝えたほうがいいの? 伝えないほうがいいの?

急に会うことになっちゃったから誰かに相談もできないし(ま、誰に相談するんだって話だが)、初めての経験なので何が正解なのかわからない。

 

奥渋谷で、19時半

待ち合わせの場所は奥渋谷。ほぼ時間通りに到着した。彼はもう、来てる……?

ドキドキしながらお店のドアを開ける。

店員「いらっしゃいませ」

アサミ「19時半に、ジェントルさんのお名前で予約しています」

店員「どうぞこちらへ。もういらっしゃっていますよ」

もう来ている! うわ、ついに再会しちゃうんだ。どうしよう。いよいよ緊張してきた……! 少しでも心を落ち着けようと、深呼吸をした。

 

見覚えのある横顔

通路を曲がった先のカウンターに、見覚えのある横顔が見えた。たった数カ月だけどなつかしい気持ちが込み上げてくる。変わっていない。

店員「お連れ様がお見えになりました」

ジェントルさんがこちらを振り返って、目と目が合う。スッと立ち上がった彼。

ジェントル「お久しぶりです。突然だったのに、ありがとうございます」

ちょっと申し訳なさそうにはにかんだ表情の彼。

アサミ「お久しぶりです……」

サッと店員さんが引いてくれたイスをさして

ジェントル「こちらどうぞ、かけて」

久しぶりに会ったけれど、やっぱり言葉づかいがやさしいというか、ちょっとフェミニン。相変わらずだな、だから最初、ゲイだと誤解しだんだよなと思って、自然と笑顔になってしまった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク