【40代編集部長の婚活記#257】別れた彼との再会。どうするのが正解なの?

2021.07.07 LOVE

思いがけず笑顔に

会うまでは、どんな顔したらいいんだろうって悩んでたけど、考える前についつい笑顔になってしまった。

やっぱりダメね。表情を装うこともできないんだから、このあとの会話で演出することも、駆け引きすることも、私にはできない。うん、ムリしない。そのまんまの自分でいこう。

ジェントル「今日の今日なのに、本当にありがとう。会えてうれしい」

笑顔になった私を見てか、彼もやわらかい笑顔になる。

アサミ「顔色もいいし、元気そうでよかった」

別れる直前に会ったときは、表情が曇っていたせいもあってか、ちょっと青白い顔をしていた。今日の彼は、肌も健康そうだし、表情も明るい。

 

まずは体調のことを聞く

ジェントル「あのときは心配かけて、本当に本当にごめんなさい。もう大丈夫」

アサミ「通院とか、してるの?」

ジェントル「薬をもらっていて、経過観察でたまには行くことになってるけど、頻繁には行かなくて大丈夫で」

アサミ「数値は安定してるの?」

ジェントル「うん。体調もいいし」

アサミ「よかった。安心しました」

 

久しぶりに会った私を見て

ジェントル「アサミさんは体調どう? 少しやせたんじゃない?」

あら、なにげに鋭い。実は彼と別れてからちょっとだけやせた。食欲が落ちてしまったせいなんだけど。でも、たった1kgなんだけど。

アサミ「え、わかります?」

ジェントル「やっぱり? うん。なんかちょっと違うなって」

アサミ「でも誰にも気づかれてなかったです。やせたっていっても、たった1kgくらいだし」

ジェントル「頻繁に会ってるとわかりにくいもの。僕は久しぶりだし。それに……」

言いかけた言葉をやめた彼。でもその先が気になる。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク