「ハーフパンツ」を大人っぽく。ダサ見えしないコツとは?

2021.07.24 FASHION

この夏女性の間でよく見かけるハーフパンツ。今までハーフパンツと言うとカジュアルのものが多かったのですが今年のハーフパンツは一味違います! 通勤にも使えるようなスリムタイプが続々登場。 スーツに合わせてもおかしくないようなアイテムが Instagram では大人気です。でもハーフパンツと聞くとどうしてもカジュアル合わせしか思いつかない……。 そんな方のために今回はハーフパンツの大人な着こなし方をご紹介します。

 

思わず色チ買いした GU バミューダパンツの威力

 

 

1枚買ってそのお洒落さと履き心地の良さに色違いで購入したこちらの方。出しすぎると気になってしまいますが、丈感もちょうどいいですね。細身のラインも美しく、お気に入りポイントがたくさんあったそうです。ブラックのトップスやサテンのクラッチバッグなど高見せポイントの上手に取り入れている大人のカジュアルスタイルです。

 

 

ZARA のバミューダパンツは大人のカジュアルスタイルの最適解

 

 

こちらの方はカジュアルなのにきちんと見えるパンツの着こなし方がお上手です。 丈が短めなのでショッピングやタイツと合わせてもお洒落に決まるかも。ちなみにこちらは ZARA のパンツ。 近くで手に入るので嬉しいですね。。バッグはセリーヌ、シューズはエルメスのものを使用。ハイブランドを上手に合わせているのも魅力的です。

 

GU のバミューダパンツは何合わせても高見え

なんとこちらのハーフパンツは GU の物。グリーンや白の夏カラーにブラックのハーフパンツを合わせればあっという間に全体が高見えに。また、こちらの方はトレンドのグリーンのカードを肩掛けしてこなれ感をオン。肩幅も狭く見えるので上半身が気になる方におすすめです。

 

 

白いタック入りハーフパンツで爽やかに決めて

ファッション誌から飛び出したような気になるスタイルです。 少し辛みの効いたシャツブラウスに白のかっこいいハーフパンツを合わせてもオシャレに着こなしています。こちらの方はシャツをインにして脚長店に成功していますが。ロングシャツはアウトにしてもこなれて見えるかもしれません。着回しの効く一着になりそうな予感。

 

 

 

タイトなデニムパンツはオールブラックで大人めに

こちらの方はデニムのハーフパンツをセレクト。一昔前はデニムパンツといえば合わせるのは T シャツと相場が決まっていましたが今年は違います! ブラックデニムのハーフパンツでもこちらのようなタイトなシルエットだと T シャツを合わせてもキレイめに着こなす事が可能。膝下の長さとタイトさがちょうどいいタイプなので是非ヒールと合わせて大人めに着こなしてみて。

 

カジュアルしか思いつかなかったハーフパンツも今年は色々な着こなしが楽しめそうです。 T シャツ+ハーフパンツの場合は足元をヒールヒールに、など、といくつかの法則に気づけばあっという間に通勤コーデも可能な綺麗めスタイルの出来上がり。しかも涼しいときたら何もいいことありません。ぜひこの夏ハーフパンツを取り入れてみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

     

【アンケート】いらないモノ、人…「断捨離」したいものありますか?

思いついたら… コチラから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク