アートな世界観漂うインフルエンサーsorさんの魅力を解剖

2021.09.12 FASHION

「昔好きだった服が似合わない!」「インテリアをオシャレにしたいけどどうしたらいいの?」大人世代の方なら誰しもがもつ悩みです。オシャレをしたいのになんだかしっくりしない、トレンドをどう取り入れていいかわからない、どうにかしなければ。。。焦るだけでどうしたらいいかわからない人も多いハズ。そこでOTONASALONE編集部は考えました! 素敵に年を重ねた人気インフルエンサーからオシャレのコツを盗めばいいのだと! 編集部のオシャレ分析結果から出た大人らしいかっこよさを兼ね備えたインフルエンサーから学ぶ連載企画です。今回はsorさんの魅力を深堀りして分析。

 

フォロワー14万人超え。人気インフルエンサーsorさんとは?

Instagram を開くとハッとするような光景が目に飛び込んできました。それがsorさんのインスタの世界。 ドアップの写真だったり物撮りやファッションの写真など、無雑作に並んでいまずが、そのインスタの集合体こそ一つのアートになっているようなそんなイメージのページです。そんなsorさんはフォロワー14.4万人のパワーブロガー。 誰もが一目見たらそれさんの世界の虜になるはず。

 

 

一瞬ドキっとするドアップ写真やファッション写真

 

sorさんの世界観は基本モノトーンで独特。こちらはヘアアレンジのインスタ投稿ですがアングルさえも独特でまるでアート写真のよう。

 

金網から覗く物撮り写真。ただの無機質な物撮りのはずなのに なぜかおしゃれに写っているからスゴイ。これも写真の配置のセンスがいいから。

 

オリンピックを象徴するような世界の国旗で柄で作った折り紙の折り鶴。 バッグが黒だけあって浮かび上がるような折り鶴が何ともアーティスティックです。

 

 

美容にも詳しい! そしてやっぱり写真も芸術的な美しさ

スキンケアにも知識が深いsorさんのお気に入りはフェイシャリストトリートメントマセ R の拭き取り式のクレンジングクリーム。ティッシュなどで押さえて拭き取るのがオススメだそう。美しさの秘訣もこんなアーティスティックな写真でオシャレに見せてくれるのが嬉しいですね。

 

 

ファッション写真も一筋縄ではいきません!

sorさんはヘアカット後の写真を一筋縄ではでは行きません。写真を右回りに回転させることで何故かオシャレに決まります。 ちなみにヘアはグレージュブラウンをベースにインナーカラーにラベンダーベージュを入れたそう。筆者は40代半ばですが、見ているうちに年甲斐もなく真似をしたくなってきました。

 

カジュアルでスタンダードなアイテムをsorさんらしくオシャレに着こなすのも魅力的。 またこちらの外でのカットもナチュラルで可愛い!

 

なんとsorさん、この見た目でお子さんがいらっしゃいます。娘さんとのツーショット写真はまるでGAPの広告。

GU のオーバーオールの親子リンクコーデがカワイイ!

 

 

 

まるで絵画の雑誌のを見るような気分でsorさんのインスタを見てしまいますね。こちらは変わり種のベスト。ベストは秋からもトレンドの一端を担うアイテムですが、こちらのような特殊なベストをセレクトするのもsorさんのセンスの見せ所。

 

アート写真を見ているような気分でsorさんのインスタを眺めてしまいますね。 初めて見つけた時は一つ一つ写真を大きくして見とれてしまいました。また、sorさんのインスタは全体で見ても可愛いのでぜひ大きなパソコンでスクロールしながらsorさんの世界を堪能してみませんか? 新しい美の価値観が生まれそうな予感がします。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク