40代が敢えて今から「赤の口紅」に挑むなら!

若い子たちが使っているかわいいレッドのリップ。1本欲しいなとテスターを使ってみたけれど、ひと塗りして鏡を見たら、顔色とのギャップにびっくり! それきり近寄っていないんです……いう人はいませんか?

要するに私のことですが、ついに「アラフォーのくすみがちな肌でも顔から浮かない赤口紅」を発見したのでシェアします!

 

するんするんの唇なじみ!

アユーラ フォンダンルージュ RD01 (7月21日発売)3,000円+税/アユーラ ラボラトリーズ

塗ってみて「!!!!」とびっくりしたのが、このアユーラ フォンダンルージュ RD01(レッド)。うるおい成分の中にカラーを溶かし込んだかのようなみずみずしい質感のこの口紅は、筆を使わない「直塗り」が推奨なのだそう。

 

アユーラ フォンダンルージュ PK01 (7月21日発売)3,000円+税/アユーラ ラボラトリーズ

鉄板色は、塗った瞬間に顔色がぱっと明るくなるPK01(コーラルピンク)。そもそも肌くすみの出にくいコーラルピンクは、アラフォーのド定番カラーでしょう。

でも、カウンターで指名して最初に塗っていただきたいのは、やっぱりRD01。オレンジめでもピンクめでもない、この「王道の赤」。塗った瞬間は「うわ、思ったより赤いな!」と思うでしょう。でも、唇を合わせて伸ばし、次に鏡を見ると、「あれっ?」と驚くなじみっぷり。そして、あとに続くうるおい。1年中ガサガサ唇でリップクリームが手放せないという人、リップクリーム感覚で使えるこの口紅なら大丈夫です!

左・PK01、右・RD01。どちらも肌なじみがいい点、おわかりいただけますね!

また、この口紅(全5色)は、ノンパールである点にも注目。うるおいを低下させないための処方なのですが、パールが強いほど起きる肌のくすみ目立ちがこれならゼロ。そしてノンパールなのにこのつややかさ。筆いらずでメイクなおしもラクラク、荷物を減らしたいトラベルシーンにももってこい。本当に頼りになる1本です!

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

これやるとオバサン!40代がやりがちな口紅選びの3大NGって?

40代のスッピン顔は、口紅を塗るとパッと華やぎます。けれど、せっかく塗ったリップのせいで、かえって“オバサン顔”になってしまったら……? これって、とっても残念!「口…

ナチュラルメイクの落とし穴! 塗るだけで「うっかり5歳オバ見え化」を招く口紅選びの3大ワナ

「うっかりオバサン見え!」は、どんなメイクにおいても、絶対に避けたいのが私たちの本音。しかし、ナチュラルメイクを心がけるにあたって「塗るだけでオバサン」になりや…

植松晃士 たるみ「おブス」になってない?40代メイクに大事なこと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはいかがお過ごしでしたか? 40歳以上ともなると、酷暑はキツイですよね~。さて。今回は『まさかの!プチ更年期!?美容』をお…

うっかりオバ見えのワナはここ!「40代のまつ毛メイク」ポイント3つ

ナチュラルな仕上がりのメイクを目指す私たち40代。ですが、意外とみんなを悩ませがちなパーツのひとつが、“まつ毛”です。豊かなまつ毛はメリハリのある表情を演出してくれ…

「残念な眉メイク」になってない?40代にありがちな3大NGはコレ

「あの人、眉を描くのが下手すぎる」なんて思われていたら「だいぶショック」です。昨今はまだまだナチュラルメイクがトレンドですが、眉は顔の印象を大きく左右するパーツ…

コンシーラーよりこっち!40代のシワ・くすみには「下まぶた」メイクが効く

加齢とともに、“たるみ”や“くぼみ”、“くすみ”と、私たちの目元には「3大“み”の老化」が容赦なく押し寄せてきます。そして目元は自分で思っている以上に、周囲に“年齢”を感…

プラス10歳老け見えも…!? 確実に「うっかりオバ見え」を招くベースコスメ3選

使っているコスメによって「年齢以上のオバ見えを招いていた……!」なんて事態になれば、悔やんでも悔やみきれません。これまでの連載では、「この3色がワナ!40代の“うっか…

どれでも同じじゃない! 「3歳老け見えオバサン化」を招く化粧下地の3大ワナ

「うっかりオバサン見え!」を招くちょっとした盲点は、デイリーメイクの至るところに潜んでいて言ってみれば、まるで“罠”のよう。これまで、チーク、アイライン、リップ、…

あなたの家と会社の「通勤経路」は大丈夫?ハザードマップを確認してみて

このたびの豪雨で被災された皆様には心からのお見舞いを申し上げます。さて、とりわけSNSでリアルタイムに災害を目にしていた人々は、「果たして自分ならどうしただろう、逃げられただろうか」と改めて畏怖したので…

七夕に願い事がかないそう!光り輝く「金箔」の短冊に願いを込めて

たとえば婚活、資格試験など「ここいちばん」の願い事を抱えている人なら、今週ぜひチェックしたいのが銀座一丁目のGINZA TANAKA 。なんと、きらきら美しい「金箔の短冊」に願いを書いて、店頭の笹飾りにかけること…

ファミマの花畑牧場「生キャラメルチョコミント」今すぐ買って!【ミントと和解】

2018年6月、日本のチョコミント界に大問題作が投下されました。その名も「チョコミントパンケーキ」。https://edit.otonasalone.jp/69535/私のタイムラインにはさんざんこのネタが流れてきましたが、その後あっさり…

【残念】カントリーマアムのチョコミント味、いろんな意味で今のうちに食べて!

弊社の1F にはファミマがあります。生活の不規則な出版社員にとってコンビニは生命線で、私も普通に朝昼夕方夜と寄ってはダラダラと1日2000円くらい消費しているのですが、現在レジ横がチョコミントストリートです。…

40代の「興味あること」って?3位が意外なコレでした!【永井画廊セレクション】

オトナサローネの読者アンケートによれば、40代働く女性が「いま興味のあること」の3位は芸術鑑賞なのだそう。「これから楽しみたいこと」の代表格が歌舞伎や能などの古典芸能、「すでに楽しんでいること」はクラシ…

[PR]

40代一人暮らし女性と地震、普段から備えておきたいものは!

大阪北部地震で被災なさった皆様、影響を受けた皆様、お見舞いを申し上げます。余震があるかもしれませんし、また日本はおおむね全国のどこにでも地震のリスクがあります。とはいえ、防災情報はどちらかといえばお年…

「イライラする人は口も臭い?」歯科医おススメの12秒対策は舌がカギ

あなたの口、乾いていますか? と言われても、この季節、喉なら乾くけれど「口の中が乾いているかどうか」は自分ではよくわからない……。では、唇が歯にくっつくことはありますか?「くっつくことがある場合は、乾い…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつものおにぎり売り場だけでなくパン売り場も見…

【歓喜】ファミマのルーロー飯が新しくなってるよ!

昨年は台湾ブームだったと伝え聞くファミマ。弊社1Fにもファミマがあるのですが、どの時間帯に行っても台湾系アイテム置いてないなあ……と思っていたら、本日5月29日にリニューアル発売されたルーロー飯を先ほど発見…

セレブに学ぶ!「イマな白コーデ」バランス at ロンシャン

ファッションセレブの着こなしに見る「今年の白」とは?2018年5月4日に開催された、ロンシャンのニューヨーク5番街のNEWフラグシップストア「ロンシャン5th Avenue店」オープニングパーティから白コーデをピックアッ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事