【40代編集部長の婚活記#271】復縁7カ月でわかってきた、彼の「リアルな性格」
40代の婚活は、コミュニケーションが大切。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。
時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。ステキな誕生日プレゼントをもらってちょっと浮かれているアサミだけれど……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#271】
甘えてくれるって、うれしいかも
突然「会いたい」と言われて彼の家に行った夜は、ひとしきり彼の愚痴に付き合った。ボスのこと、同僚のこと、クライアントのこと……。相当、溜まっていたのだろう。かなり感情的になって話していた。
愚痴をこぼしてくれるのは心を許してくれているってことよね? ある意味、甘えてくれているというかしら。
彼に甘えられるのって、イヤじゃないな。むしろちょっとうれしいかも。ま、別に何をしているでもなく話を聞いてるだけなんだけどね。
モヤモヤした気持ちを吐き出せたなら
ジェントル「ごめんね。こんなつまらない話につきあってもらっちゃって」
ひとしきり話して少し冷静になったのだろうか。彼の声のトーンが落ち着いてきた。
アサミ「ううん。全然」
ジェントル「ありがとう。ちょっとスッキリした」
モヤモヤした気持ちを吐き出すことでスッキリしたならよかった。
ジェントル「あなたは優しい。いい人だね」
アサミ「そう? 私、何もしてないけど」
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










