【40代編集部長の婚活記#271】復縁7カ月でわかってきた、彼の「リアルな性格」

2021.10.13 LOVE

鋼ほどではないけれど

少しでも彼の支えになれたのなら、よかった。

仕事も家事もできて、裕福な家庭に育ったジェントルさんに比べて、ずっと心のどこかで私でいいのかなって思っていたけれど……。彼のちょっと不安定だったりするメンタルを支えるだけの安定感なら私にはある、と思う!

鋼のメンタルと言えるほどではないけれど、豆腐メンタルではない。こんにゃくメンタルくらいの強さはあるかな? そもそも「怒る」「イライラする」といった感情を出す自分が好きではないので、他者に対して感情コントロールはできるほうだと思う。

彼に足りないところを自分が補える部分がある気がして、ほんのちょっとうれしかった。

 

ある週末のできごと

復縁してから7カ月、当たり前のようにジェントルさんと一緒に過ごすようになった週末。その日も、彼の家に行くつもりでいた。

ジェントル「今日はどこか近所でランチしない?」

メッセージが届いた。ここ最近、彼の家で食べることが多かったから、久しぶりかも。

アサミ「いいよ。何が食べたい?」

ジェントル「どこ行く?」

おっと、質問に質問返しか。しかも私は何系の料理か決めてからお店選びしようと思ったんだけど、いきなりお店できたか。

 

こだわりは映画だけじゃなく

お店、どうしようかなぁ。映画もこだわりがあったけど(私の提案は全部NGだった)、実は外食するときのお店選びも若干こだわりがあるのよね。彼がこだわりの多い人だってことは、付き合いが長くなればなるほどわかってきた。

ちょっと前に、友人と一緒に行ったことのあるお店の前を通りかかったときのこと。

アサミ「このお店、前に友達と来たんだけど美味しかったよ」

って話をしたら

ジェントル「えー、なんかチャラそうじゃない」

と言われてしまった。「そんなことなかったよ」と返したけど、返事はなく。お気に召さなかったみたい。彼が選ぶお店に私がNGしたことはまったくないんだけど(いいと思ったからだけど)、逆はあるのよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク