【40代編集部長の婚活記#292】「オススメ」の彼と初デート。初対面の印象は…!?

2022.03.09 LOVE

丁寧な対応のかた!

 

マイルド「ここ、座ってよろしいでしょうか?」

私の正面の席の横に立って尋ねてきた。丁寧なかた。

アサミ「もちろんです。おかけください」

マイルド「H女史は一緒じゃないって、驚きましたよね?」

アサミ「正直ちょっと。お話を聞いたときは3人で会うと思っていたので」

マイルド「実は僕、今日さっきまで3人だと思っていて。ちょっと遅れそうになったから彼女に連絡したら、『私はいかないよ』って」

 

やっぱり3人だと思ってたよね

アサミ「あら、それはすみません」

紹介で、会ったこともない相手といきなり1対1で食事だなんて思わないよね。

マイルド「いや、全然いいんです。こちらこそすみません」

アサミ「いえいえ。ちょっと緊張してますけど」

マイルド「僕も緊張してます。ちょっとリラックスする意味でも、乾杯しましょう」

アサミ「あ、そうですね」

ドリンクメニューをサッと取って、こちらに見やすいように置いてくれた。H女史が言っていた紳士なところが少し垣間見える。

 

聞いていたけど、紳士な気がする

マイルド「何になさいます?」

アサミ「最初の1杯は、スプマンテにしようかな」

マイルド「いいですね。僕もそうしよう」

これまたスマートに店員さんを呼び、ドリンクをオーダーしてくれたマイルドさん。物腰柔らかで、行動がスマート。H女史が「ちょっとジェントルさん風味な気がする」と言っていたけど、わからないでもない。

威圧感やオレ様感みたいなところはない。初対面だから少しは緊張しているけれど、わりと落ち着いて話せそうな気がする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク