【40代編集部長の婚活記#292】「オススメ」の彼と初デート。初対面の印象は…!?

2022.03.09 LOVE

フルーツ全般もNG、まだある…?

前菜でプロシュートはOKとして、サラダはダメ、バーニャカウダもダメ、チーズもダメ、あ、カルパッチョとかはどうかしら。

アサミ「ちなみにお魚は…?」

マイルド「生魚は苦手なんです」

はい、カルパッチョ消えた! 前菜で頼めるものがどんどん消えていく……。

アサミ「火を通した魚なら大丈夫ですか?」

マイルド「はい」

アクアパッツァとか、そういうメニューなら大丈夫ってことね。

 

生魚もダメ、牛肉も…!

アサミ「お肉は……大丈夫ですか?」

マイルド「はい。基本的には」

なんだか含んでるような言い方だわ。

アサミ「肉類でダメなもの、あります?」

マイルド「好き嫌いじゃないんですけど、牛肉は避けています」

牛肉を避けているのは、宗教的な? 栄養素的な? わからないけどとりあえず先に進もう。

アサミ「豚肉や鶏肉はOKですね?」

マイルド「はい」

貝類、トマト、生野菜全般、チーズ、フルーツ、小麦粉、生魚、牛肉がダメなんだ。マイルドさん、ダメなものがかなり多いのね。アレルギーっていうのは仕方ないものね。とはいえ、料理のオーダーを悩みながらメニューとにらめっこするアサミなのであった……。

 

※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回は3月16日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#293】どうなの?彼と私の相性。2人の「共通点」を探るの巻

【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#291】新たな男性登場!「自分を整理」すると出会いはやってくる!?

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

1 2 3 4 5

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク