【40代編集部長の婚活記#293】どうなの?彼と私の相性。2人の「共通点」を探るの巻

2022.03.16 LOVE

減点法より、加点法!

食べ物のことをこれ以上、聞くのはひとまずやめておこう。ひとまず、マイルドさんの人となりを知っていきたいよね。まずは答えやすそうな質問からしていこう。

アサミ「休日の過ごし方は、アウトドアが多いですか? それともインドアですか?」

最初の質問はYES/NOとか二択とか、選択するだけの質問のほうが一般的に答えやすい。加えて、アウトドア派orインドア派の質問は、休日にどんなことをしているかを把握しやすい。恋人になったら休日を一緒に過ごすことが増えると思うので、ひとつの相性をみるポイントになる。

マイルド「スポーツもしなくはないんですけど……。基本的には家にいることが多いですね。どちらかといえばインドア派かな」

インドア派! 私もそっち寄りなのでココは一致ね。

 

休日はおうちで過ごす派

マイルド「アサミさんはアウトドア派、インドア派、どっちですか?」

おぉ、ちゃんと質問返しをしてくれる! 私が質問するばかりで聞いてくれない男性もいたけど……それだとなんだか取材してるみたいで疲れたんだよね。マイルドさん、コミュニケーションのキャッチボールはできそうだわ。

アサミ「私もインドア派です。おうち大好きなんで。3連休で一歩も外出しないことありますもん」

マイルド「わかります。僕も土日、ずっと家にいても苦じゃないタイプです」

アサミ「ご一緒ですね!」

早速、共通点が見いだせた。よし、もうちょっと深堀りしよう。

 

共通点あるし、コミュ力は高め!

アサミ「土日、ずっと家にいるときは、どんなことなさってるんですか?」

マイルド「休日なのに意外と家で仕事してたりします。ホントは良くないんですけどね」

アサミ「あ、私もです」

マイルド「ワーカホリック気味ですね、アサミさんも」

アサミ「最近やっと自覚してきました。みんなもっとON/OFFを切り替えているんですよね」

ついつい休日にも仕事をしてしまう……。仕事好きな人なのね。そんなところも共通点!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク