【熱愛2大新アイス】みかん大福vsココナッツダッツ、どっちを食べる?

梅雨入りするのしないのという、そんな微妙な中、じわじわ暑くてアイス日和が続きます。

氷系とクリーム系、どっちが食べたいかは半々の気分。

コンビニアイスの売り場も氷系が優勢気味、ファミマだとアイス売り場の端はフラッペ置き場になっております。

そんな中ひっそりと新作が出ているのを発見。

 

ほっこりほっと一息つけるみかん味の雪見だいふく

ロッテ 雪見だいふく 愛媛みかん

季節的に雪見だいふくはやっぱり冬が主戦場のなか、夏に新作とは。

もちろんお持ち帰りです。実食。

見た目いつもの雪見だいふく。

割ってみると、イメージ通りのみかん色のソースがあらわれます。

食べてみると、アイスクリームがいつものミルクではく、さっぱりとしたヨーグルト味。

みかんソースもやわらかく、そこまで酸味は強くないのですが、おもちとアイスとみかんソースがあいまってちょっとした和菓子屋さんの上生菓子食べている感覚です。

みかんソースがそこまで主張していないのですが、甘いものを食べたい欲も満たされつつ、季節感が口の中にあふれます。

雪見だいふくのやや控えめな和のセンスが大人にはほっこりできて、うれしい感じです。

 

洋なココナッツは夏場のこってりスイーツ欲が満たされる

ハーゲンダッツ クランンチークランチ ココナッツ 期間限定

パッケージからもトロピカル要素満載のハーゲンダッツのバー。

タイ料理屋にあるような妙にねっとりとしたココナッツアイスが好きなので、このバーも気になりつつスルーしており、今回ピックアップ。

期間限定ということでしたが、まだ店頭にあったのでゲット。

プルメリアとヤシのイラストが常夏感。

実食。

ハーゲンダッツをあまり食していなかったため、まわりのチョココーティングのしっかりした厚みと口どけの良さに驚き。

チョコの中にココナッツクッキーがザクザク入っているので、食べごたえあり。

中ももちろんココナッツアイスなので、表面から中までココナッツづくし。

だけどしつこくないため、ちょっとぼーっとしているうちに完食してしまいました。

 

そう、このなんのひっかっかりもなくするーっと食べられてしまうのは、うまい証拠。

ココナッツが相当苦手、という方でなければ、アイスクリームの一バリエーションとして、ココナッツは推したいアイテム。

チョコほど甘さがくどくなく、でもバニラのミルク感よりもさわやかでほんのり香りでさっぱりいけるという。

やっぱり夏向けのフレイバーということなのか、と。

しばらくラクトアイスと、アイスミルクをはしごしていたので、しばらくぶりにアイスクリームを食べると、やっぱりおいしいというのも再認識いたしました。

 

 

■OTONASALONEただいまの人気記事は

脱「疲れたオバサン髪」!ひとつ結びをおしゃれアレンジにするカギって?
https://otonasalone.jp/28584/

40代になってそれ絶対やっちゃダメ!痛いメイク・パーツ別解説~アイメイク編~
https://otonasalone.jp/28315/

あなたの熱愛アイスは何?2位バニラ、1位は意外な……!
https://otonasalone.jp/28533/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク