【40代からの婚活記#305】婚活5年10カ月で感じた「初めての気持ち」とは?
なんの根拠もないけれど
まだ会ったこともない。わかっているのはプロフィールの写真や情報と、メッセージで交換したことだけ。
それなのに、なんとなくマジメさんは気を遣わず、安心して話せそうな相手な気がする。ただの勘でしかかいのだけれど……。でも以前に占いで2人の先生に言われたことがある。
「相手に“ピン”とくるかどうかを信じたほうがいい。あなたには第六感があるから」と。
ピンときたワケではないけど
いまの段階で、マジメさんに“ピン”ときたとまで言えるわけではない。
けれど、「この人は大丈夫そう」といった不思議な安心感はあるのだ。穏やかそうな表情や、メッセージから感じる誠実そうなところ、ほんのすこしだけ感じる私の父との共通項。
トキメキがあるかといったら、正直そうではないけれど、これから先の人生を歩んでいくパートナーって、トキメキとかそういうものではなく、こういう安心感ってコトなのかも?
ここ数ヶ月で感じるようになった人間不信のこともあいまってなのか、私にいま必要なのは「安心感」な気がする。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- アートメイクが「数年で消える」は嘘だった!約2カ月で「タトゥー化」する皮膚のメカニズムとは?医師が明かす、衝撃の真実
- 年収600万の夫が、過労うつで休職。「月7万の養育費」が払えない!裁判所からの「履行勧告」に追い詰められた、再婚妻の悲痛な叫び
- 亡き父が大切にしていた猫を「保健所に連れていけ」と言い放った夫…それでも妻が離婚できなかった理由とは
- 【訂正】7/30(木)19時~インスタライブで「更年期ラジオ」始めます!第一回は「リアルタイム40代の更年期、どんな感じで始まってる?」
- 東大生は変人が多い!?いや、むしろ無害でいい人が多い、ここは天国?嘘みたいに「人間関係のストレスがない」納得の理由とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















