【40代からの婚活記#305】婚活5年10カ月で感じた「初めての気持ち」とは?
毎日「あいさつする相手」がいること
マジメ「ちょっと前にお帰りだなんて、遅くまでお仕事、大変でしたね。僕は19時ごろに終えてジムに行ってから帰宅したので。ワークライフバランスも大切ですから、あまり無理されませんようにお気をつけください」
あら、やさしい。
ちょっとしたひと言が本当にうれしかったりする今日この頃。普段がやさしさ不足だからかしら。
アサミ「お気遣いありがとうございます。確かにワークライフバランスは大事ですね。社会人になってほとんどワーク9割ライフ1割みたいな生活してきたので。これからは5:5とか、なんなら4:6にとか……ライフを充実させたいですね」
過去を振り返ってみると、本当にワークライフバランスを保つのが下手だった。不器用というか……。仕事とプライベートの区別ができていなかったという感じかもしれない。
ワーク4割、ライフ6割にしたい!
マジメ「ワーク9割でいままでやってこられたのは、お仕事が楽しかったからではないでしょうか。うらやましいです。残念ながら僕にとっては仕事はあくまで生きていくためのツールですから」
いや、それが普通だと思うし、それでいいんだと思います。私が異常で……。
マジメ「お仕事が楽しいとはいえ、やはりワークライフバランスは大切です。こんな遅い時間に帰宅したら、プライベートでやれることがほとんどありませんよね? 平日、お仕事の帰りはどんなことしてらっしゃるのですか?」
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















