地味にすごい!【セリア】面倒な詰め替え作業が秒でできる便利グッズを発見!

2022.06.29 LIFE

キッチンの生活感を払拭しつつ、日々の家事を時短にするべく、食器用洗剤をおしゃれなポンプ式容器に詰め替えて使っている方って多いですよね。

 

でも正直なところ、詰め替え作業ってめんどくさいと思いませんか? 中身がなくなると毎回洗って乾燥させて除菌してからまた詰め替える…この作業、時短どころか仕事増やしてる!?

 

そこで、この際おしゃれ感は無視してもいいから、とにかく日々の“名もなき家事”を減らしたい! 簡単な方法ってないかな~と考えていたところ、SNSで見つけたma.yuy___amさんの 便利グッズをご紹介します。

詰め替え用容器に直接挿すだけでポンプ式洗剤が完成!

 


@ma.yuy___amさんがセリアで発見したのは、食器用洗剤の詰め替え用容器に直接挿して使うポイントプッシュポンプ。いちいち洗剤を手にとって逆さにして使うのはめんどくさい。そんな時にプッシュポンプだったら押すだけのワンアクションで洗剤を好きなだけ出すことができます。

 

大小2種類のアタッチメントは好きな方を選んで

アタッチメントは大小2種類あります。お手持ちの洗剤の容器にサイズが合う方を選んで、アタッチメントとポンプをくっつけてください。ちなみにキュキュットは小さい方が合うそうです。

 

アタッチメントを付けた後プッシュポンプを取り付けるだけ

 

詰め替え用食器洗剤にアタッチメント、プッシュポンプの順に取り付ければ、あっという間にポンプ式洗剤の完成です!

 

しかもこんなに大きい詰め替え用でもチューブが底まで届いているのがすごい!

 

110円(税込)で買えるので、もし気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

◆この記事も人気です!

▶▶【ダイソー】劇的便利&見た目もスッキリ!電源タップ固定器が使える!

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク