海外セレブに学ぶ!40代が着ても「痛くない」水着&カバーアップって!?

若い頃のように毎年水着を買ったりすることも少なくなり、日焼けや肌の露出にも抵抗が出てくる大人世代の女性たち。いざ水着を着る機会があったとしても、ロングのパーカーに膝丈パンツの、いかにも体型カバー丸出しスタイルでは、逆にオバさん見えまっしぐら。どうせなら、海外セレブみたいにカッコいい水着コーデで、夏の日差しを楽しむ方が何倍も素敵! 今回は、大人だからこそ似合う水辺スタイルをご紹介します!

 

今年の水着のトレンドは?

2017年は、クロシェ、オフショル、フレアトップス、バンドゥ、ハイネックなどが水着のトレンド。中でも今季一押しなのがワンピースタイプ! 肌の露出が少ないのでチャレンジしやすく、体型カバーも叶えます。背中が大きく開いていたり、胸下が開いていたりと水着らしいセクシーさが残っているデザインが大人に効くポイント。ビキニも含めて、トレンドカラーはホワイトやブラックの単色、白×黒のモノトーン、クールなカーキなどが注目。柄なら、落ち着いた色味のエスニック柄やボタニカル柄もおすすめのデザインです。

 

水着のカバーアップのトレンドは?

①ワンピースの水着×ロングガウン

今季のファッションのトレンドと同じく、フラワープリントのロングガウンを一枚羽織るのがおすすめ。透け感もあり、華やかな水着コーデを実現します。他にも、レースタイプや無地、クロシェなど、素材や色でイメージも変わるので、自分の好みのタイプを選べるのもポイントです。

 

②ビキニ×ロングシャツワンピ

シンプルなビキニに一枚羽織るだけでカッコよく決まるのがシャツワンピ。この時、いつもよりボタンを多めに開けて着るのがポイント。脚のラインに自信がある人は、シャツワンピの丈が短めのものでもOK。色は水辺に映える白の他、着痩せ効果のあるブルー系のストライプなどもおすすめです。

 

③モノキニ×リラックスパンツ

カジュアルなワイドパンツを、長めのセパレート水着に合わせたスタイル。露出も少なく、ボトムを合わせるだけの簡単コーデです。トップスはあまりぴったりとしていないデザインの方が、ウエスト周りの着やせ効果大なのでおすすめ。

 

水着に合わせる、小物使いも重要!

ビーチ用のバッグやサンダルなどのセレクトも、大人の水着コーデには必要不可欠。今季はカラフルなストローバッグや、小さめのマリンバッグなどもおすすめ。サンダルはポイントでゴールドやシルバーを使ったアイテムを選べば、華やかさもアップします。

 

以上、いかがだったでしょうか。

「スタイルに自信がないから…。」「若い子ばかりで気後れしちゃう」「水に入るのはジムのプールが限界」など、周りの意見を聞いても、なかなかビーチやプールに出かける機会も勇気もない30代〜40代の女性たち。確かに日本の大人女性のファッションに対する目線は厳しいですが……。この夏は、知り合いのいない海外の旅行先や、年齢層が高いホテルのプールなどに、思い切って水着を使ったおしゃれをして出かけてみてはいかがでしょうか。

 

■OTONASALONEただいまの人気記事は
【男の本音】心の中で「うわっ…ダサ」と思う夏のトレンドアイテム6選
貯まらないのは、スタバ通いが原因?活用したいスタバの3大裏ワザ!
プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン

スポンサーリンク

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

【石井美保×編集長対談】気になる目元、イキイキとした印象を作る40代のケアって?

Sponsored By ロート製薬30才を迎えるころ、目元の小ジワが気になり出しながらも、ケアをしていなくて40代にさしかかり、ケアを始めなくては!と思っている方も多いのではないでしょうか。あれから10年以上たち、私…

[PR]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事