【40代からの婚活記#308】「初デートのお誘い」。好印象な言葉、困ってしまう言葉って?

2022.06.29 LOVE

関心度が低い&自分都合はお断り

私は「メッセージを重ねて気が合えば会いたい」とプロフィールにも明記しているし、相手とマッチングするときも同じように書いている人を選んでいる。つまり、プロフィールで書いていることと、誘い方に違いがあるのだ。

また、退会するからっていう理由は相手の都合でしかない。似たパターンで

「退会するからLINE交換しましょう」

っていうのもある。これも私は「LINE交換するのはリアルに会ったかた限定」とプロフィールに明記しているので、すべて断っている。

プロフィールをたいして読まない人はある意味、私への関心度が低いということ。自分都合な人は、その後のコミュニケーションも自分都合になる可能性が高いと考えられるからだ。

 

しかし、マジメさんは!

正直、そういうお誘いがあったりしたので、婚活アプリにうんざりして疲れてしまったところもある。

その点でマジメさんはまったく違うアプローチ。好感度は爆上がりだ!

よし、OKの返信しよう! ……と思ったけれど、おっとスケジュールを確認したら来週末は土日とも予定が入っているじゃないか。会いたくないわけじゃないけど来週は無理だ。

アサミ「こんばんは。今日もお仕事お疲れ様でした」

まずは私も恒例の挨拶から始める。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク