【40代からの婚活記#310】彼の性格が判明? 初デートでわかってきたこと

2022.07.13 LOVE

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

私にも誰か、年を重ねてもデートしてくれる人ができたらいいな。それがマジメさんの可能性もあるのだろうか。

アサミ「落ち着いたステキなお店ですね」

マジメ「よかった。オシャレな店でも流行のお店でもないから、アサミさんと初めてお会いするのにここでよかったかなって。お誘いしながら心配してたんです」

そんな風に気にかけてくれるところもうれしい。自分勝手じゃない感じというか。

アサミ「レトロな感じ、好きです。たまにレトロな感じの喫茶店にも行きますし」

マジメ「僕はわりと転勤族だったので、実はあまり最近の都内のお店はよくわからなくて」

アサミ「転勤で、どんなところに行ったことあるんですか?」

 

転勤族だったマジメさん

マジメ「近いところでは神奈川、千葉ですけれど、遠くは大阪、広島…。2年前までは福岡に住んでいたので」

アサミ「へー! 私は関東しか住んだことないので。住んでみて暮らしやすかったのはどこですか?」

マジメ「ダントツで福岡です」

アサミ「どんなところがよかったですか?」

マジメ「食べ物がとにかく美味しかったです。特に海産物は、新鮮で美味しいのに安くて! 街も便利だし、空港も中心地から近いし、ちょっとドライブするのもいいし、暮らしやすかったです」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク