【40代からの婚活記#317】婚活6年で初めての気持ち! 彼はいままでの男性とは違う!?
いつか「ときめく」かもしれない
翌日もまた、マジメさんは仕事が終わって家で落ち着いた21時ごろにメッセージをくれた。
マジメ「こんばんは。昨日、ネットで注文して届いた電気ケトルを使ってみました。もともと、ネットの口コミ評判をいろいろ見て決めたのですが、なかなか良かったです」
そういえば昨日の午前にAmazonで注文したものが到着すると書いていたっけ。電気ケトルだったんだ。
アサミ「電気ケトルを買われたんですね。どこのケトルを買ったんですか? 私も少し前に壊れてデロンギのものを買いました。電化製品って壊れるときは立て続けにあったりしませんか? 実は最近、掃除機が危うい感じで。買い替えを検討してます」
ネットの口コミ評判をチェックして買うマジメさんは、お買い物も堅実そう。
彼の評価は堅実そう
マジメ「僕はタイガーの電気ケトルを購入しました。以前はティファールだったんですけど、今回はなんとなく国内メーカーにしてみました。ティファールとの差異で言うと、注ぎ口がクローズドなのでほとんど湯気が出ないところと、二重構造で回りが熱くならないところが気に入りました。逆に蓋を完全に外さないと水を入れられないのは若干めんどうだなという感じです」
すごい! ご自身が感じているメリットとデメリットを明確に返信してきた。
マジメ「確かにいろんなものが同じタイミングでダメになるってことありますね。家電は引っ越しのタイミングで一通り揃えたのですが、買って良かったと一番思ったのはロボット掃除機です。うちの掃除はルンバに任せっきりです」
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















