【40代編集長の婚活記#50】「モトカレ」とは独女にとって運命の人なのか?

2017.07.19 LOVE

もう一つ、引っかかること

それはさておき。モトカレがいつ離婚成立するのかは、まったく時間が読めない待ちだ。そんな不正確なものを待つのはイヤ。かといって原稿の催促のときのように「で、いつ?」と聞くこともできない。それ言ったら相当、感じ悪いわ(苦笑)!

でもまぁ、モトカレは条件をほぼ満たしていて、一緒にいてラクだし心地いい。たとえば離婚成立にそう時間がかからなかったらどうだろうか? また考えてみた。

けれど、なぜだかモトカレを待ってみようという気持ちが自分の中から出てこなかった。

 

そう、単純に気分がノラなかったのだ。

「おい、何が気分がノラないだ!」「結婚をノリで考えるな!」……などとお叱りを受けるかもしれないが、これが正直な気持ち。本当に気分がノラない意外の言葉が見つからない。

モトカレのことは嫌いじゃないし、条件は合うんだけど、なんというか、このまま進んでも……なんだか楽しくなさそうな気がする!! 結婚相手に限らず、基本的に人でも仕事でも遊びでも「楽しそうか、楽しそうじゃないか」って大切。私にとってはとても重要な人生選択のファクターだと思う。

そんなとき思い出したのは、“あの人”のことだった。

 

 モトカレは、占いの鑑定に当てはまる?

思い出したのは、以前に婚活のゆくえを占ってもらった流光七奈先生だった。 私の結婚相手の鑑定をしてくれたのだが、あの鑑定結果にモトカレは当てはまるのだろうか?

鑑定1 候補は3名いる。前から知っている人か、仕事や趣味で知り合う人→〇 前から知っている人だわ。

鑑定2 出会うチャンスは今年の後半から→× ちょっとズレてる。再会したのは4月だから。

鑑定3 結婚の時期は1~2年先→? これは何ともいえない。

鑑定4 同年代から5歳上くらいまでの男性→× 「少なくとも年下ではない」って言ってたな……。

鑑定5 離婚歴がある→△いや、×! そういえば、出会ったときはもう離婚してるって七奈先生は言ってた!

鑑定6 子供がいる(別れた奥さんが引き取っている)→〇 2人いて、いまは奥さんと一緒にいる。

鑑定7 趣味か仕事で親しくなる(特に食に関する集まり)→〇 仕事の相談で再会したからね。

鑑定8 仕事での服装もカジュアル→〇 基本カジュアル服OKなデザイナー。

鑑定9 身長が高く、体型は普通→× 体型は普通だけど、身長も普通(約170㎝)!

鑑定10 つねに周りに人がいる男性→〇 仕事柄、これは合ってる。

鑑定結果10個のうち、〇が5個、?が1個。そして、×が4個もあった。あれ、意外と少ない! パーフェクトに当てはまらないと運命の人じゃない!とは思っていないけれど、半分ってちょっと少なくない? ということは、モトカレは流光七奈先生に見えていた私の運命の相手ではないのか!?

もちろん占いだから、当たるも八卦当たらぬも八卦だけれど、あれ、これって……。

 

【占いの鑑定と照らし合わせると、モトカレは運命の人ではない!? 続きはコチラ】

#51 出会いのない40代独女は「モトサヤ」が結婚への近道?【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#49結婚できない独女「モトカレと寄りを戻す」のはアリ?【40代編集長の婚活記】

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク