【40代編集長の婚活記#49】結婚できない独女「モトカレと寄りを戻す」のはアリ?

2017.07.12 LOVE

モトカレは、結婚相手に求める条件に当てはまる?

一人になって考えてみた。

モトカレのことは、嫌いじゃないし、居心地がいい相手だということは確かだ。だけど、結婚相手としてはどうなんだろう。

私が婚活を始めてから実感した、結婚相手に求める譲れない条件と照らし合わせてみた。

条件1 家庭に入ってほしいと言わない→たぶん〇 10年前はココが決定打となって別れたけど、さすがに今回は彼が譲歩するだろう。

条件2 相手の両親との同居を求めない→〇 求めないと思う。いまの奥さんともそうだったし。

条件3 経済的に自立している→〇 ちゃんと仕事をしてる。

条件4 離婚歴はバツイチまで→△ まだ離婚はしてない。

条件5 言葉づかいが怖くない→〇 むしろやさしい。

条件6 暴力をふるわない→〇 そういう人ではない。

条件7 苦手なにおいがしない→〇 これはない。

条件8 体毛が濃すぎない→〇 これもない。 

 

条件をほぼ満たしているモトカレ

条件8個のうち、〇が7個で△が1個。×はない。私の譲れない条件はほぼ満たしている。問題は離婚が成立はしていないということ、だけ。それなら、彼の離婚が成立すれば条件的にはアリ……だ。なおかつ一緒にいて心地いいという加点もある。

自分が求める条件に合うということは、寄りを戻していいのか? モトカレは私にとって本当に運命の人なのか? そもそも彼のことを好きなのか? 考えれば考えるほど、結論が出せないでいた。

 

【自分が求める条件には当てはまり、居心地のいいモトカレ。彼は運命の人なのか? 婚活は終了するのか? 来週水曜17時をお楽しみに】

*平成 28 年度人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」より

 

【続きはコチラ】

#50「モトカレ」とは独女にとって運命の人なのか?【40代編集長の婚活記】

 

【前回はコチラ】

#48「モトカレ」の離婚を聞いた、彼氏ナシの独女の行動は?【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク