2022年いちばん読まれた「アンチエイジング」記事は?「マスクがあるうちにやっておきたい美容」って!

激動の2022年プレイバック! 今年いちばん読まれた記事をジャンル別にお届けします。

前半はオミクロン株流行によるコロナ禍の強い制限、後半はそれが一気にゆるんだ「ポストコロナ」「アフターコロナ」と、1年の中でもまったく違う行動圧力が働いた22年。そんな中、ずっと旺盛な関心を集めたのはアンチエイジングでした。

特徴的なのは美容医療。マスク環境下ではダウンタイムを要する美容医療への抵抗が薄れたため、コロナ前半で様子見をしていた人たちも22年は手を伸ばせたみたいです。いっぽうでパックや丁寧なケア、美容ギアなど「おうち時間」を存分に生かしたケアはコロナ前半から続いて高い人気。

では、今年は具体的にどんな内容が人気を集めたのでしょうか?

 

5位・【おこもり美容の実態】30代~50代女性のスキンケア、ぶっちゃけトーーーーク!

こんにちは。オトナサローネのトキタです。年末年始、皆さんどう過ごしましたか?

私はやろうと思っていた、家の掃除や保険の見直し、そして時間があるときにやりたかったお高いパックやメディリフトやらが全くできませんでした!!なんでいつもこう休みって早く過ぎていくんだろう…(泣)。

ということで、オトナサローネの編集会議メンバーから美容に興味あるユーザーさんたちに「年末年始の肌のお手入れはどうしてます?」というアンケートを実施。その結果をお届けします!

 

>>【おこもり美容の実態】30代~50代女性のスキンケア、ぶっちゃけトーーーーク!

 

 

4位・2022年「お肌の若返り」3大キーワードって?エイジングケア専門家の注目は…

アラサー、アラフォーを迎えると、お肌のハリの減退や小じわ、お肉の垂れ下がり…とエイジングサインがチラホラ…。しかし、諦めるなかれ!

実は近年、お肌のエイジングケア研究はますます進化を遂げ、いままで知られていなかった“若返り!”のメカニズムが発見されているのです。

2022年のエイジングケアのトレンドになりそうな、絶対注目のキーワードを専門家に伺いました。

>>2022年「お肌の若返り」3大キーワードって?エイジングケア専門家の注目は…

 

 

3位・永遠の美肌。年を重ねても「美しい肌」の人がやっていることって?【植松晃士】

皆さん、こんにちは。植松晃士です。

今回は、品のある大人の女性としての「理想の肌」になるための必須のお手入れをアドバイスします。

>>永遠の美肌。年を重ねても「美しい肌」の人がやっていることって?【植松晃士】

 

 

2位・40代からでも3日間続けたら肌が変わる!『化け活。』流ローションパックのメソッドをご紹介

シミ、しわ、くすみ・・・。次第に顕著になっていく加齢事象に悩む女性をヘアメイクで救う! YouTubeチャンネルが人気上昇中のヘアメイク職人・化け子さんの初となる書籍『化け活』が本日4月28日に発売されました!

>>40代からでも3日間続けたら肌が変わる!『化け活。』流ローションパックのメソッドをご紹介

 

 

1位・【美容】45歳、はじめてのハイフ。たるんだ顔はどれだけ変わるのか!?

みなさんこんにちは。オトナサローネ編集部 星です。

45歳女性。化粧水はマーカムHPローション、乳液の代わりに馬油を使っています。

家族の世話と仕事に追われて自分のことは後回しにしがちで、この半年ほどは美容院にすら行けていないような状態です。

当然、エステなども夢のまた夢。こんなんじゃだめかも! そういや最近、顔の下半分がゆるんできた気がするし…。

>>【美容】45歳、はじめてのハイフ。たるんだ顔はどれだけ変わるのか!?(前編)

 

続きを読む

スポンサーリンク