
自分には結婚願望がないと思っていました【婚活鑑定by流光七奈】
こんにちは、35歳の女性です。
私の悩みは、35歳となり、結婚願望はないと自分では思って…いえ、思い込んでいることです。そもそも自分は結婚に向いてないと思って、その先のことを考えることもできない状態です。
理由としては、これまで2回同棲まがいのことをしましたが、一緒に住み始めると別れる流れになるのです。
ですので、そもそも私には、「婚活」というところに入る資格も、幸せになる資格もないのでは?と悩んでいます。ご鑑定をお願いします。
(ニックネーム 匿子さん)
■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら
幸せになるためのルートとは
匿子さん こんにちは、はじめまして。
心理オントロジストの流光七奈です。
この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。
ご相談文を読ませていただきましたが、ご自分が結婚に向いていないのではないか? そもそも結婚願望がないのではないか?ということで、将来へのご不安を感じていらっしゃるとのことですね。
また、過去に同棲してみたけどうまくいかなかったとのこと。
同棲は結婚生活の予行練習のような雰囲気がありますので、匿子さんが自信をなくされてしまったのはよく理解できます。
ですが、実は匿子さんが感じていらっしゃることと、全く正反対の事実が見え隠れします。
匿子さんの資質を詳しく拝見していくことで、今まで起きていたことの理由が解明されそうです。
幸せになる資格がないなんて、とんでもない! 人は誰でも幸せになる権利を持っています。ただ、人によって幸せになるためのルートが違うだけです。
匿子さんにとっての幸せとは? 心を込めて拝見させていただきますね。
恋愛よりも結婚で発揮されます
実は匿子さんは、「隠れ結婚願望」をお持ちです。
それも、たぶん周りのお友達やお知り合いの中でもピカ一の結婚願望の持ち主なのですね。
母性本能も、誰よりも豊かだと思います。
実際に、匿子さんの本領は、恋愛よりもご結婚することによって最大限に発揮されることになるでしょう。
結婚されましたら、誰よりも良い奥さん、良いママになることは保証付です。
それでは、なぜ結婚願望がないように感じてしまっているのか?
それは、これまでの二回の同棲の失敗などで、ご自分の気持ちに蓋をしてしまっていることや、現在それなりに充実していると思われる仕事やプライベートがあるので、結婚していなくても、それほどの寂しさや不自由さを感じていないからなのでしょう。
ぜひご自分にかけているフィルターを外してみましょう。
きっと誰よりも愛情深く優しいお世話好きな匿子さんが現れるはずです。
現在の公私が充実していらっしゃるのも、これらの匿子さんの長所によって、誰からも愛され信頼されているからなのですね。
「結婚」への流れにならなかった理由は
また、愛する人を守る気持ちも人一倍ですので、旦那様やお子様のことは誰よりも大切にし、何かあったときには勇敢に立ち向かうことでしょう。
そんな匿子さんですから、同棲もきっとうまく行って、そのままご結婚という流れにならなかったことを不思議に思うかもしれませんね。
そこには、どうやら一つ落とし穴があったようです。
匿子さんはとても可憐な雰囲気をお持ちですので、男性から守ってあげたい、自分がいなければ匿子さんはダメなんだ、というような保護欲を刺激するようなところがあります。
また、匿子さん自身も、男らしい堂々とした頼りになりそうな男性に惹かれる傾向があるように感じます。
そして、恋愛に対しては、燃え上がるような恋よりも、安定した結婚を意識したお付き合いを好まれます。
そのため、男性からしましたら、守ってあげたい、ちやほやしてあげたいと思っても、なんとなく物足りなさを感じますし、まだ結婚よりもしばらくは恋愛関係を楽しみたいと思っても、匿子さんとのお付き合いになんとなく所帯を連想してしまい、テンションが下がってしまうようです。
だからと言って、匿子さんもいつでもお世話さえしていれば満足かと言いましたら、そうではなく、男性が何もしてくれないことには匿子さんもご不満も溜まります。
匿子さんが男性に返してほしいことは、物理的なこと、たとえば炊事洗濯をしてほしい、というようなことよりも、お互いの愛情のキャッチボールをしたい、という漠然としたことで、このような女心や機微は、匿子さんの惹かれるタイプの男性は少し鈍感なようです。
また、匿子さんはきめ細やかな気配りができる繊細さもお持ちですが、匿子さんが惹かれる男性は、けっこうマイペースで細かいことを気にしない方も多かったように感じますので、それは匿子さんにとってはかなりストレスだったかもしれませんね。
どうやら同棲がうまくいかなかった理由も、そのあたりに原因がありそうです。
家庭的な男性とはまず親しくなってみて
本来の匿子さんに合うタイプの男性は、一見多少頼りなさげに見えても、優しく感性豊かな、家庭的な男性のようです。
このタイプの男性は、普段から頼りなさげに見られていることを気にしている人が多く、そのため愛する人を守るためには、人一倍努力します。
また、ご家族しか目に入らないので、浮気される心配もなく安心です。
そのような男性に出会ったら、最初の印象よりも、あまり先入観を持たずに、まずは親しくなってみることをお勧めします。
これまで匿子さんの目に入っていなかっただけで、もうすでにそんな男性が周囲にいる可能性がありますし、近いうちに匿子さんに好意を持つ男性も現れそうです。
これからのお相手選びでは、匿子さんご自身の資質を理解し、自分が惹かれやすい男性のタイプ、相性の良い男性のタイプを理解していくことで、良いご縁と素晴らしい相性の男性との幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。
私も匿子さんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。
■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「更年期世代は枕がオジサン臭くなる」って先輩が言ってたけど、私の場合はそれだけじゃなくて【マンガ100人の更年期R】#5
- Snow Man宮舘涼太も驚愕「3人に1人が栄養不良」の危機を打破するお弁当のポテンシャルに期待!「これならできそう!」43歳が救われた理由
- 【ユニクロ】ゆるっと着ても野暮ったく見えない。黒ワイドパンツで大人の体型カバー【40代の毎日コーデ】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】