自分には結婚願望がないと思っていました【婚活鑑定by流光七奈】

こんにちは、35歳の女性です。

私の悩みは、35歳となり、結婚願望はないと自分では思って…いえ、思い込んでいることです。そもそも自分は結婚に向いてないと思って、その先のことを考えることもできない状態です。

理由としては、これまで2回同棲まがいのことをしましたが、一緒に住み始めると別れる流れになるのです。

ですので、そもそも私には、「婚活」というところに入る資格も、幸せになる資格もないのでは?と悩んでいます。ご鑑定をお願いします。

 

(ニックネーム 匿子さん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

幸せになるためのルートとは

 

匿子さん こんにちは、はじめまして。

 

心理オントロジストの流光七奈です。

 

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

 

ご相談文を読ませていただきましたが、ご自分が結婚に向いていないのではないか? そもそも結婚願望がないのではないか?ということで、将来へのご不安を感じていらっしゃるとのことですね。

 

また、過去に同棲してみたけどうまくいかなかったとのこと。

 

同棲は結婚生活の予行練習のような雰囲気がありますので、匿子さんが自信をなくされてしまったのはよく理解できます。

 

ですが、実は匿子さんが感じていらっしゃることと、全く正反対の事実が見え隠れします。

 

匿子さんの資質を詳しく拝見していくことで、今まで起きていたことの理由が解明されそうです。

 

幸せになる資格がないなんて、とんでもない! 人は誰でも幸せになる権利を持っています。ただ、人によって幸せになるためのルートが違うだけです。

 

匿子さんにとっての幸せとは? 心を込めて拝見させていただきますね。

 

恋愛よりも結婚で発揮されます

 

実は匿子さんは、「隠れ結婚願望」をお持ちです。

 

それも、たぶん周りのお友達やお知り合いの中でもピカ一の結婚願望の持ち主なのですね。

 

母性本能も、誰よりも豊かだと思います。

 

実際に、匿子さんの本領は、恋愛よりもご結婚することによって最大限に発揮されることになるでしょう。

 

結婚されましたら、誰よりも良い奥さん、良いママになることは保証付です。

 

それでは、なぜ結婚願望がないように感じてしまっているのか?

 

それは、これまでの二回の同棲の失敗などで、ご自分の気持ちに蓋をしてしまっていることや、現在それなりに充実していると思われる仕事やプライベートがあるので、結婚していなくても、それほどの寂しさや不自由さを感じていないからなのでしょう。

 

ぜひご自分にかけているフィルターを外してみましょう。

 

きっと誰よりも愛情深く優しいお世話好きな匿子さんが現れるはずです。

 

現在の公私が充実していらっしゃるのも、これらの匿子さんの長所によって、誰からも愛され信頼されているからなのですね。

 

「結婚」への流れにならなかった理由は

 

また、愛する人を守る気持ちも人一倍ですので、旦那様やお子様のことは誰よりも大切にし、何かあったときには勇敢に立ち向かうことでしょう。

 

そんな匿子さんですから、同棲もきっとうまく行って、そのままご結婚という流れにならなかったことを不思議に思うかもしれませんね。

 

そこには、どうやら一つ落とし穴があったようです。

 

匿子さんはとても可憐な雰囲気をお持ちですので、男性から守ってあげたい、自分がいなければ匿子さんはダメなんだ、というような保護欲を刺激するようなところがあります。

 

また、匿子さん自身も、男らしい堂々とした頼りになりそうな男性に惹かれる傾向があるように感じます。

 

そして、恋愛に対しては、燃え上がるような恋よりも、安定した結婚を意識したお付き合いを好まれます。

 

そのため、男性からしましたら、守ってあげたい、ちやほやしてあげたいと思っても、なんとなく物足りなさを感じますし、まだ結婚よりもしばらくは恋愛関係を楽しみたいと思っても、匿子さんとのお付き合いになんとなく所帯を連想してしまい、テンションが下がってしまうようです。

 

だからと言って、匿子さんもいつでもお世話さえしていれば満足かと言いましたら、そうではなく、男性が何もしてくれないことには匿子さんもご不満も溜まります。

 

匿子さんが男性に返してほしいことは、物理的なこと、たとえば炊事洗濯をしてほしい、というようなことよりも、お互いの愛情のキャッチボールをしたい、という漠然としたことで、このような女心や機微は、匿子さんの惹かれるタイプの男性は少し鈍感なようです。

 

また、匿子さんはきめ細やかな気配りができる繊細さもお持ちですが、匿子さんが惹かれる男性は、けっこうマイペースで細かいことを気にしない方も多かったように感じますので、それは匿子さんにとってはかなりストレスだったかもしれませんね。

 

どうやら同棲がうまくいかなかった理由も、そのあたりに原因がありそうです。

 

家庭的な男性とはまず親しくなってみて

 

本来の匿子さんに合うタイプの男性は、一見多少頼りなさげに見えても、優しく感性豊かな、家庭的な男性のようです。

 

このタイプの男性は、普段から頼りなさげに見られていることを気にしている人が多く、そのため愛する人を守るためには、人一倍努力します。

 

また、ご家族しか目に入らないので、浮気される心配もなく安心です。

 

そのような男性に出会ったら、最初の印象よりも、あまり先入観を持たずに、まずは親しくなってみることをお勧めします。

 

これまで匿子さんの目に入っていなかっただけで、もうすでにそんな男性が周囲にいる可能性がありますし、近いうちに匿子さんに好意を持つ男性も現れそうです。

 

これからのお相手選びでは、匿子さんご自身の資質を理解し、自分が惹かれやすい男性のタイプ、相性の良い男性のタイプを理解していくことで、良いご縁と素晴らしい相性の男性との幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

 

私も匿子さんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

■携帯番号からのショートメッセージ(SMS)へはシステム上返信ができないので、一般的なメールでお送りください。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

婚活で出会った2人が忘れられません【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、こんにちは。鑑定をお願いします。去年から、人の紹介だったり、婚活アプリで、何人かにお会いしました。初めてお会いした方が、今思えば1番穏やかで良かったのですが、6回ぐらい食事をしたあとに、「仕事…

婚活サイトで出会ったバツイチ男性に病気が発覚。ご縁はありますか?【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、はじめまして。otonasaloneでいつも拝見し、みなさんに丁寧な鑑定をされていて、とても好感をもっておりました。私も鑑定をお願いしたく、メールを差し上げました。私は婚姻歴なしの41歳です。私に告白し…

あの人との相性が怖いほどわかる。12星座「裏ホロ」占い【ホロスコープまとめ】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」(裏星座)が存在しているのです。本性と相…

裏うお座 × 裏かに座の相性

■裏うお座 × 裏かに座どちらも恋愛に真面目で堅実、そして家庭的。一生をともにするパートナーとしてはフィーリングばっちりの、最高に良い相性です。裏かに座さんは基本的に優しく、あなたのデリケートな感情もやさ…

裏うお座 × 裏ふたご座の相性

■裏うお座 × 裏ふたご座繊細でデリケートなあなたにとって、積極的で自由な印象の裏ふたご座さんは魅力的に映ります。それは、自分にないものを裏ふたご座さんが持っているからです。性格は真逆のふたり。お互いに無…

裏うお座 × 裏おうし座の相性

■裏うお座 × 裏おうし座相性はとてもいいふたり。どちらも真面目で恋愛には慎重派なので、どちらかが思いきってアプローチを仕掛けてやっと、関係が進展します。お互いに奥手で、素直に気持ちを伝えるのが苦手ですが…

裏うお座 × 裏おひつじ座の相性

■裏うお座 × 裏おひつじ座控えめで受け身なあなたには、上品でエスコート上手な裏おひつじ座さんが魅力的に映ります。裏おひつじ座さんは基本的にいつも冷静で、パートナー選びも慎重です。なかなか関係が進展しなく…

裏うお座 × 裏おとめ座の相性

■裏うお座 × 裏おとめ座恋愛観、人生観ともに似ている、とても相性がいいふたり。それは、あなたが過去世で学んだことを裏おとめ座さんは現世で学び、裏おとめ座さんが過去世で学んだことをあなたが現世で学んでいる…

裏うお座 × 裏さそり座の相性

■裏うお座 × 裏さそり座素朴で愛情豊かで堅実派。ふたりの恋愛観はとても似ていて、一緒にいることが自然、そんな関係です。惹かれあうのに時間はかからないのですが、どちらも比較的受け身なので、そちらかが口火を…

裏うお座 × 裏うお座の相性

■裏うお座 × 裏うお座同じ星に生まれ、相手のことが手に取るように分かるふたり。同時にどちらも繊細で傷つきやすいため、恋愛に発展させるまでが慎重です。ともに相手を思いやり、尊重しあいますので、デートでもセ…

注目の記事

LOVEに関する最新記事