40代の浴衣姿が「湯上りおばさん」にならない!巻かない、簡単、上品に盛れるまとめ髪のコツ

こんにちは!miiです。
夏のイベントといえば花火やお祭り! 今年は久しぶりに浴衣を着る機会があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく浴衣を着るなら、ヘアスタイルも華やかなヘアアレンジに挑戦したいですよね。
そこで今回は、40代が素敵に見える、浴衣に似合うまとめ髪をご紹介します。

 

▶▶え、これ編んでないの?猛暑の40代を救う【神ヘアアレンジ】仕上がりが劇的にこなれる2つのポイントとは?

 

浴衣を着たい日の長めボブ〜ミディアムさんのまとめ髪アレンジ。

※アレンジ前に毛先を中心にごく少量のヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①耳上のラインでざっくりとハーフアップにまとめ、ゴムで結びくるりんぱする。全体のバランスを見ながら、トップやくるりんぱした部分の髪を少しずつ引き出す。

 

②下に降りている髪を二つに分け、それぞれ三つ編みして毛先は抜き切らずお団子にしてゴムで結ぶ。

 

③それぞれの三つ編みをバランスを見ながら引き出しほぐしたら、①でくるりんぱしたときにできた穴に上から毛束をそれぞれ入れ込み、アメピンで固定。

※アメピンは、横にさすように留めると落ちにくくなります。

ヘアコームやバレッタなどのアクセサリーを留めて完成!

 

いかがでしたか?
普段着る機会があまりない浴衣だからこそ、ヘアスタイルも華やかにしたいですよね。アクセサリーは、甘すぎず上品見えするシックなデザインの物を選ぶと良いです◎

さらにこちらのアレンジは浴衣にはもちろん、普段使いもしやすいアレンジです!
簡単なのに凝って見えて、さらに首元はスッキリと涼しげに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク