【後編】更年期からのダイエット。つらい冷えやむくみも下半身のエクササイズで解消! 代謝を上げて痩せやすい体に

体脂肪2%減だが、見た目の変化はまだまだ

きれいに履きこなすことが目標のユナイテッドアローズのチェックパンツ。ファスナーが上がる日はくるのか!?

 

「毎回、中3の息子に写真撮影を頼んでいて、ちょっとは痩せた?と聞いてみたところ『……(沈黙)。一瞬、もしかしてと思ったけど、気のせいだった』と厳しい回答が返ってきました(笑)」

とはいえ、体脂肪は2%減になったとの報告も。「でも、肥満ゾーンからは抜け出せていないんですよ。まだまだ道のりは長いですね」

すぐに結果を求めてしまうけれど、急激に痩せるダイエット法はリバウンドもしやすいため、内側からゆっくりと変えていくことが大切なので焦りは禁物。そんな中、Satonaさんから、モチベーションが上がるひと言が。

「諏訪さんはりんご型の体形なので、おなか周りに脂肪がつきやすいんです。でも、安心してください。その分、おなかから痩せやすいので、メリハリボディも叶いますよ!」

これは朗報です!!

ピラティスを始める前の横からみた諏訪の体形。上半身に厚みはあるが、確かに足は細くすっきり。

 

最新の横からみた体形。腕の位置が変わり、姿勢がだいぶよくなったのがわかる。おなかまわりがほんの少し平らになったかも……。

 

 

40代からの体づくりを応援! 初心者でも続けられるマシンピラティスのスタジオ

諏訪を指導してくれるのは、2023年8月末にオープンしたばかりのbloom pilates(ブルームピラティス)。

運動がごぶさた、肩こりや腰痛など体のあちこちに不調があらわれてきた40代、50代でも無理なく続けられるオリジナルプログラムを提供。少人数制のグループレッスンとプライベートレッスンがあるので、自分に合ったレッスンが選べます。

随時、体験レッスンも実施中。

 

bloom pilates

東京都中央区銀座7丁目9‐16 銀座ロータリービル6F

営業時間:8:00~21:00

【無料体験レッスン】開催中

詳しくはこちら → https://bloompilates.jp/ginza/

 

1 2 3

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク