” 50代のダイエットは【背骨】が大事! ぽっこりお腹&猫背も改善するエクササイズ、やってみた(後編)

食欲の秋の誘惑に負けても体重はキープ

 

残暑厳しいなかでも、食欲の秋を満喫している諏訪。2泊3日の旅行では、ダイエット中にもかかわらず暴飲暴食をして楽しんだそう。

しかし、体重の増加は見られず体脂肪も前回の2%減をキープ

「これは週2回のピラティスのおかげ!?」と、運動の大切さを実感した諏訪。

ファスナーが少し上がった気がするが、気のせいかもしれません。。

 

汗をかきやすくなった! かも

諏訪:更年期世代なのですが、自覚症状がほとんどないんですよ。ありがたいことに。なので、ピラティスをはじめて更年期症状が緩和されたかと聞かれると困るのですが、体の変化としては、汗をかきやすくなりました。ちょっと動くと背中に汗をじんわりとかくんですよ。家事をしながら階段を上り下りするときとか、今までは汗なんてかかなかったのにびっくり。体を冷やさないようにカフェインを減らし、冷たい飲み物も避けるようになったこともいいのかもしれません。

 

はじめて約1カ月。体の内側から変わってきていることを実感しているよう。小さな変化に気づくことがやる気や継続につながるので、ただレッスンを受けるだけでなく自分の体に向き合うことも大事ですね。

 

 

40代からの体づくりを応援! 初心者でも続けられるマシンピラティスのスタジオ

諏訪を指導してくれるのは、2023年8月末にオープンしたばかりのbloom pilates(ブルームピラティス)。

運動がごぶさた、肩こりや腰痛など体のあちこちに不調があらわれてきた40代、50代でも無理なく続けられるオリジナルプログラムを提供。少人数制のグループレッスンとプライベートレッスンがあるので、自分に合ったレッスンが選べます。会社帰りにも通える時間設定がうれしい。

随時、体験レッスンも実施中。

 

bloom pilates

東京都中央区銀座7丁目9‐16 銀座ロータリービル6F

営業時間:8:00~21:00

 

【無料体験レッスン】開催中

詳しくはこちら → https://bloompilates.jp/ginza/

 

※本記事はbloom pilatesの協力のもと制作しています。

1 2

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク