おなか痩せは、なかやまきんに君の【筋肉ギャグ】で !? くびれもなければ筋肉もない人は試してみて(後編)

体重は停滞中だが、見た目はスッキリしてきた!!

 

残すところあと1カ月ちょっと。大幅な体重減にならず、焦りを感じはじめている諏訪ですが、数字より見た目を重視する時代。体重の変化に一喜一憂するよりも、目指す体形にどれだけ近づけられるかが大切です。

脂肪よりも筋肉のほうが重たいので、おなかについた脂肪が落ちて筋肉がつけば体重は変わらないか、重くなる可能性もあるのです。

1.2㎏しか落ちていないと嘆いている諏訪ですが、明らかに顔がすっきりとして全体的にシャープになった印象です。

それは、写真にもあらわれてきました。今まではTシャツのたるみでわかりにくかったのですが、横からの定点観測に違いが見えてきました。

 

ピラティスを始めた初日(9月頭)

おなかまわりに厚みがあり、ややおばさん体形。

 

10月中旬

写真の比率が多少違うものの、おなかが平らになったと思いませんか? 姿勢も良くなったように見えます。

 

パンツのファスナーもあと少し!! 息をふーっと吐いて無理をすれば閉まりそうなところまできています。着実にピラティスの効果が出ています。

 

あと1カ月、食事にも気をつけたいと意欲を見せている諏訪。次回は食事にもフォーカスしたいと思います。

 

 

40代からの体づくりを応援! 初心者でも続けられるマシンピラティスのスタジオ

諏訪を指導してくれるのは、2023年8月末にオープンしたばかりのbloom pilates(ブルームピラティス)。

運動がごぶさた、肩こりやなど体のあちこちに不調があらわれてきた40代、50代でも無理なく続けられるオリジナルプログラムを提供。少人数制のグループレッスンとプライベートレッスンがあるので、自分に合ったレッスンが選べます。会社帰りにも通える時間設定がうれしい。

随時、体験レッスンも実施中。

 

bloom pilates

東京都中央区銀座7丁目9‐16 銀座ロータリービル6F

営業時間:8:00~21:00

 

【無料体験レッスン】開催中

 

詳しくはこちら → https://bloompilates.jp/ginza/


※本記事はbloom pilatesの協力のもと制作しています。

 

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