【ユニクロ】この冬最強!40代冷え性女性を虜にする新作「暖パン」って?

寒さが辛い!でも着込むと下半身デブ見えする……オシャレと防寒の両立に悩む冷え性アラフォーが感動した【新作暖パン】をぜひご紹介させてください!

<<【前のページ】冬の着膨れで下半身デブ見え問題

 

あのバズりパンツ好きはハマる!?タック入り美脚暖パン

「はき心地楽ちん!」「脚が綺麗に見える!」と以前から愛用者が多かったユニクロのバズりパンツ「タックワイドパンツ」が好きな人にぜひオススメしたいのがこの新作。タック入りのリラクシーパンツの「ヒートテックバージョン」なんです!

 

あのタック入りパンツに、「ヒートテック機能」と「起毛」と「すっきりテーパードライン」という要素が加わったらね、もう最強なんですよね。さっぶい早朝にフウフウ言いながら服を着替えるときに、このパンツに足を通した途端、「ホッ…!」って安寧の表情を浮かべちゃいますよね。しかもややハイライズ気味でおなか付近までカバーしてくれるので、暖かさが増してます。おなか〜腰回りを冷やさないの、大人の女には超大事!!

上質感のある生地なので高見えし、ON/OFFどちらも大活躍。もちろん着ぶくれ感もなし!このパンツ、シュッと見えるのがなんとも不思議なんですよね。テーパードパンツといえど裾はそこまで細くなく、ワイドパンツのようなゆったり感を感じさせつつ、ストレートパンツの端正さも演出してくれます。

 

そして同時に、ウエストから裾までが綺麗なラインを描くカーブパンツのようにも見えるんですよ。これがほんのり女性らしく、ウエストの華奢な感じを際立たせてくれて非常に美しい。つまり、結果的に「それぞれのパンツのいいとこ取り」をしたような不思議なパンツなんですよね!とにかく、チビな私は冬にありがちな下半身デブ見えが回避できるのがうれしい!!

 

大人女性におすすめの冬色カラー

このパンツ、色はベーシックカラーが揃っています。特にホワイト、ブラック、グレーやダークグレーなど、モノトーン系が充実しているので、使い勝手も抜群。どれも着回し力があり素敵なのですが、特におすすめなのが冬コーデになじむ「ダークブラウン」!こちらはブラウンといいつつ、明るい茶色ではなく、深みのある大人っぽい「こげ茶」という感じで、「品のよい女性らしさ」が満載!

 

この色、白系のパンツほど膨張して見えないので着ぶくれ感なくシュッとした印象に。また、ブラックやグレーよりもほっこり柔和な印象になるので、女性らしさも演出できてとっても魅力的!このくらい深みのあるブラウンパンツは秋冬ならではの珍しいカラーなので、ぜひこの機会に楽しんでほしいです。

 

全体をブラウン系ナチュラル配色のワントーンでまとめて、最後に高発色のきれい色バッグなどをプラスすれば洗練度もアップ。特にこのヘルシーなグリーンが暗くなりがちな冬コーデをパッと明るく華やかにしてくれますね。癒し系ナチュラルカラーコーデが完成です!

 

試着して自分に合ったサイズ選びを!

今回ご紹介したパンツはXS~3XLと幅広いサイズ展開です。このパンツは特にサイズ選びが重要で、自分の好みに合ったサイズを試着して選ぶことをお勧めします!というのも、これまでのタックワイドパンツよりお腹周りが若干大きめの印象があり、「いつものサイズにしたら少しゆるかった」という声も多いアイテムなんです。

 

私の場合150cm弱のチビなので身長のみで判断するとXSになるのですが、なんせ下半身重めお尻太ももガッチリめタイプなので、通常ボトムスはSなんですね。ただ、このパンツは意外にもウエスト周りが少しもたついてしまい、XSをチョイスしました。するとスッキリシルエットになり「これや!」という感じでした。

 

なので、すっきり着たい方は通常よりワンサイズ小さめを選ぶのものアリかと思います。もちろん、あえていつもよりゆるめにしてラフなボリューム感を楽しんだりしても◎。好みによって納得できるサイズ感を選んでくださいね。

 

この冬、寒さと下半身デブ見えに悩んでいた方はぜひはいてみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク