着回せるZARAの10枚はコレ!パンツ選びは「くるぶし」重視で9/22-24のコーデ

ZARAで購入した洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は4週目前半の3日間のコーディネートをご紹介します。

どんな10着で着まわすの?アイテム一覧は → こちら

10点中6点で2コーデの例!

ガチ着回し!

9月1日~7日 → 金・土・日がこちら  →月・火・水・木がこちら

9月8日~14日 → 金・土・日はこちら →月・火・水・木がこちら

9月15日~21日 → 金・土・日はこちら →月・火・水・木がこちら

 

Day22)4)パール付きピンクシャツ+8)ネイビーのフェイクレザープリーツスカート

22日目はピンクシャツ&ネイビースカートのコーディネート。両色ともどんな色とも合わせやすい王道カラーです。トップスはベルスリーブデザイン。ベルスリーブとは、鐘(ベル)のような形をした裾にかけて広がっている袖のこと。手首を細く見せ、体全体のシルエットの女性らしさを強調できます。このピンクのシャツは色味やデザインは可愛らしい印象ですが、パーツが付いていることで、可愛らしさの中にも甘くなりすぎないようにエッジを効かせています。

トップスの印象を強調したかったので、足元は敢えて控えめに。今回ザラコにトライしてみて、シューズの色が違うだけで全身のイメージが変えられることを改めて実感しました。

 

Day23)5)モスグリーンのフリンジ付きシャツ+9)花柄の刺繍が入ったデニム

モスグリーンのトップスは4回目の登場。ボトムスが4着あるので、今回は4巡したことになります。ハリ感のある生地にフリンジが付いていてエレガントな印象のトップスですが、デニムとの相性も抜群!

トップス自体の丈はヒップが隠れる長さではないですが、フリンジが付いていることで視線をヒップからそらす効果があります。ウエストやヒップが気になっていつもつい隠してしまう……という人は、トップスに何かしらのアクセントがついているデザインはオススメです。

デニムに朱色の花が刺繍されているので、足元は赤いシューズでリンクさせました。

 

Day24)6)赤い七分袖ニット+7)花柄のワイドパンツ

今回は赤とライトブルーで統一したシンプルなコーディネート。色味を抑えることで、ボトムスの柄が活きてきます。

このザラコ企画をスタートするにあたって、一番の冒険だったのがワイドパンツ、しかも花柄。ショッピング同行してくれた私のパーソナルスタイリストさんからのアドバイスで「これは絶対似合うし、1本持っていたら着回せます」のひと言で購入を決意した1着です。これまでの私は「無地・柄無し・体にフィットするデザイン」が好きだったので、こういうタイプのアイテムは絶対に選ばなかったようなデザインなのですが、今回チャレンジしてみて良かった!と思います。

ワイドパンツの丈は長過ぎると野暮ったく見えてしまうので、くるぶしは出した方が良いと思います。

 

いよいよ次回はザラコ1か月コーディネートの第1弾最終回。今回購入し着回している10着の総集編です。お楽しみに!

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク