
男は女の顔か金にしか興味ないの?私は傷ついてばかりで【婚活相談】
ホストや詐欺みたいな男性しか寄ってこないんです【恋愛鑑定by流光七奈】
初めまして、リンゴと申します。いつもアサミ編集長の婚活記を興味深く拝見しています。
#52からのアサミさんの述懐、とても共感しています。アサミさんが泣かれるところを読んで、一緒に泣いてしまいました。「男性への不信感」まったく同じ気持ちです。でもアサミさんは、写真を拝見しても美しくて、編集長というキャリアと地位についていらしゃって、男性から告白もされたりおつきあいもしたり、私から見ればうらやましくて仕方がありません。
子どものころからブスで運動音痴で暗い性格から、男の子に嫌がらせをされることはあって好意を持たれたことはありません。なので恋をしたい、好かれたい、結婚して子どももほしいと思いつつ、趣味や旅行や生活(仕事)が順調な間は一生独身でいい、と思っていました。しかしながら、30代後半で子供を産めなくなるかもしれないと焦りが出て、結婚相談所に登録しました。ですがマッチングして1,2度デートをすると、自分の中で断る理由ばかり探して断っていしまい、自分は本当は結婚したくないのだとわかり退会しました。
その後歯の矯正をしたりプチ整形などして、少しは外見をマシにして、ネットで出会った男性と体だけの関係を結んでいます。性的欲求もありますが、「男性が自分にも欲情するのか?」ということの確認のためのような気がします。なぜならやっぱり好きでもない人とのSEXは、嫌悪感しか感じないからです。自分は本当に男性が嫌いなんだなーと、SEXするたびに思い知ります。でも好きになれる相手と出会うこともないのでそんなばかなことを繰り返していましたが、昨年、そういったサイトで出会ったものの、1回限りでなく会ってくれた人が、外見とか頭のよさとか、私の好みにあっていて、SEXも最初から嫌悪感がなく、本気で好きになってしまいました。ですが向こうはもちろん体だけの関係のつもりだし私のこともそれほど好きではなかったので、向こうの転勤を理由に別れを切り出され、終わってしまいました。
その経験から初めて、私でもリアルに男性を好きになれるんだと思い、また、好きな人に抱きしめられることの幸せを知ってしまって、ちゃんと好きな人、私を大事に思ってくれる人にそばにいてもらいたいと思い、ネットでの婚活を始めました。
が、申し込んでくるのは私の半分くらいの年収の同年代の男性や、ホストか婚活サギっぽいお金目当ての男性ばかり。こちらから申し込んだ男性からは全くOKがもらえないか、向こうから申し込んできたのに写真を開示したとたん終わるということばかり。私はそんなにブスなのか、男性は女の顔か金しか興味ないのかと傷ついてばかりで、やっぱり1人で生きていく覚悟をしなくてはいけないのかと思っています。
どうか七奈先生に、私にはそういう運命はないならそうはっきり言っていただいて、
仕事や両親やもろもろのことを1人で背負っていく覚悟をつけたいです。
それとも私を好きになってくれる人はこの世にいるのでしょうか?
初めて好きになった人への未練を断ち切っていい思い出に替えることができるでしょうか?
どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
(ニックネーム リンゴさん)
ずっとずっと、お辛かったですね
リンゴさん こんにちは、初めまして。
心理オントロジストの流光七奈と申します。
この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。
ご相談文を読ませていただきましたが、リンゴさんの真面目で何事にも一生懸命に取り組むお人柄が伝わってきました。
また、お写真も拝見しましたが、リンゴさんは暗い性格にも見えませんし、ご自分の人生を前向きに楽しんでいらっしゃる素敵な女性という印象を
受けます。
ですが、子供というのはとても残酷なところがありますよね。
運動が苦手だったり、本当にちょっとしたきっかけでイジメのようなことが始まってしまうことがあります。
小学生の男の子にとって、女子にブスというのはほとんど挨拶がわりのようなところがありますので、言った張本人達はそれほど深い意味がないのかもしれませんが、言われた方が深く傷つくことになります。
もちろん、あまり気にしない勝気な女の子もいるかもしれませんが、リンゴさんはお子様の頃からとても真面目で、お勉強もしっかりする先生から安心されているようなタイプの女の子だったと思いますので、良いことも悪いことも、言われたことを真正面から受け止めてしまっていたことでしょう。
私も小学生の頃は、運動音痴で大人しい子供で、男子にはよくイジメられましたので、リンゴさんのお気持ちは本当によく理解できます。
また、男性不審に陥ってしまう状況も、手に取るように伝わってきます。
ですが、リンゴさんの運命を拝見する限りは、確かにこれまでは良い男性に巡り会えなかったかもしれませんが、ご結婚やお子様を持つ運命をお持ちですので、どうぞ希望をお持ちくださいね。
それでは、リンゴさんの運命の人とはどのような形で出会うことができるのか、詳しく拝見させていただきますね。
結婚相談所の男性は恋愛ではなく結婚志向
リンゴさんの生まれ持った資質を見ていきますと、真面目で一途、責任感の強い性格はとてもご結婚に向いていらっしゃると思います。
リンゴさんには、同じような資質をお持ちの男性と良いご縁があるのですが、これまでリンゴさんが接点を持って来た男性達はどうも違うカテゴリーに属する方々だったように感じます。
多分、結婚相談所でご紹介された男性達は、もしかしたら同じ資質タイプの男性だったかもしれません。
ですが、リンゴさんが本当に望んでいらっしゃることは「恋愛」であって、「結婚」ではなかったのだと思われます。
リンゴさんにとって、結婚は恋愛の延長線上にあるもので、まずは恋愛することが大切だったのでしょう。
結婚相談所でご紹介される男性は恋愛がしたいのではなく、結婚相手としてリンゴさんが相応しい女性かどうかという点を見ていましたので、結婚相談所ですから当たり前のことだったとしましても、リンゴさんは違和感を感じたかもしれませんし、断る理由を探してしまったかもしれませんね。
また、もちろん好きでもない男性との体の関係は苦痛以外の何物でもなかったことでしょう。
むしろ結婚や出会いのためではない活動に参加して
ですから、リンゴさんにとっては、婚活アプリや結婚相談所のような思惑や条件が絡む場よりも、自然な出会いからお互いに惹かれ合うことができるような場所の方が好ましいですね。
そのためには、なるべく結婚や出会いとか関係ないような活動に参加してみましょう。
共通の話題や一致団結できるような集まりが理想的ですが、リンゴさんが興味があることでしたら何でも大丈夫です。
みんなで同じユニフォームを着ているところが視えますので、ボランティアスタッフ、何かのサポーター、何かの同士の会のようなところかもしれません。
そのような場所に参加することで、急速に親しくなる男性が現れるようです。
その男性は、リンゴさんの外見も内面も好きになってくれる人です。
出会いの時期はかなり近いようですので、ぜひ積極的に行動を起こしてみましょう。
私もリンゴさんのお幸せを心からお祈りしています。
■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「更年期世代は枕がオジサン臭くなる」って先輩が言ってたけど、私の場合はそれだけじゃなくて【マンガ100人の更年期R】#5
- Snow Man宮舘涼太も驚愕「3人に1人が栄養不良」の危機を打破するお弁当のポテンシャルに期待!「これならできそう!」43歳が救われた理由
- 【ユニクロ】ゆるっと着ても野暮ったく見えない。黒ワイドパンツで大人の体型カバー【40代の毎日コーデ】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】