男は女の顔か金にしか興味ないの?私は傷ついてばかりで【婚活相談】

ホストや詐欺みたいな男性しか寄ってこないんです【恋愛鑑定by流光七奈】

初めまして、リンゴと申します。いつもアサミ編集長の婚活記を興味深く拝見しています。

#52からのアサミさんの述懐、とても共感しています。アサミさんが泣かれるところを読んで、一緒に泣いてしまいました。「男性への不信感」まったく同じ気持ちです。でもアサミさんは、写真を拝見しても美しくて、編集長というキャリアと地位についていらしゃって、男性から告白もされたりおつきあいもしたり、私から見ればうらやましくて仕方がありません。

子どものころからブスで運動音痴で暗い性格から、男の子に嫌がらせをされることはあって好意を持たれたことはありません。なので恋をしたい、好かれたい、結婚して子どももほしいと思いつつ、趣味や旅行や生活(仕事)が順調な間は一生独身でいい、と思っていました。しかしながら、30代後半で子供を産めなくなるかもしれないと焦りが出て、結婚相談所に登録しました。ですがマッチングして1,2度デートをすると、自分の中で断る理由ばかり探して断っていしまい、自分は本当は結婚したくないのだとわかり退会しました。

その後歯の矯正をしたりプチ整形などして、少しは外見をマシにして、ネットで出会った男性と体だけの関係を結んでいます。性的欲求もありますが、「男性が自分にも欲情するのか?」ということの確認のためのような気がします。なぜならやっぱり好きでもない人とのSEXは、嫌悪感しか感じないからです。自分は本当に男性が嫌いなんだなーと、SEXするたびに思い知ります。でも好きになれる相手と出会うこともないのでそんなばかなことを繰り返していましたが、昨年、そういったサイトで出会ったものの、1回限りでなく会ってくれた人が、外見とか頭のよさとか、私の好みにあっていて、SEXも最初から嫌悪感がなく、本気で好きになってしまいました。ですが向こうはもちろん体だけの関係のつもりだし私のこともそれほど好きではなかったので、向こうの転勤を理由に別れを切り出され、終わってしまいました。

その経験から初めて、私でもリアルに男性を好きになれるんだと思い、また、好きな人に抱きしめられることの幸せを知ってしまって、ちゃんと好きな人、私を大事に思ってくれる人にそばにいてもらいたいと思い、ネットでの婚活を始めました。

が、申し込んでくるのは私の半分くらいの年収の同年代の男性や、ホストか婚活サギっぽいお金目当ての男性ばかり。こちらから申し込んだ男性からは全くOKがもらえないか、向こうから申し込んできたのに写真を開示したとたん終わるということばかり。私はそんなにブスなのか、男性は女の顔か金しか興味ないのかと傷ついてばかりで、やっぱり1人で生きていく覚悟をしなくてはいけないのかと思っています。

どうか七奈先生に、私にはそういう運命はないならそうはっきり言っていただいて、
仕事や両親やもろもろのことを1人で背負っていく覚悟をつけたいです。
それとも私を好きになってくれる人はこの世にいるのでしょうか?
初めて好きになった人への未練を断ち切っていい思い出に替えることができるでしょうか?
どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

(ニックネーム リンゴさん)

 

ずっとずっと、お辛かったですね

リンゴさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文を読ませていただきましたが、リンゴさんの真面目で何事にも一生懸命に取り組むお人柄が伝わってきました。

また、お写真も拝見しましたが、リンゴさんは暗い性格にも見えませんし、ご自分の人生を前向きに楽しんでいらっしゃる素敵な女性という印象を
受けます。

ですが、子供というのはとても残酷なところがありますよね。

運動が苦手だったり、本当にちょっとしたきっかけでイジメのようなことが始まってしまうことがあります。

小学生の男の子にとって、女子にブスというのはほとんど挨拶がわりのようなところがありますので、言った張本人達はそれほど深い意味がないのかもしれませんが、言われた方が深く傷つくことになります。

もちろん、あまり気にしない勝気な女の子もいるかもしれませんが、リンゴさんはお子様の頃からとても真面目で、お勉強もしっかりする先生から安心されているようなタイプの女の子だったと思いますので、良いことも悪いことも、言われたことを真正面から受け止めてしまっていたことでしょう。

私も小学生の頃は、運動音痴で大人しい子供で、男子にはよくイジメられましたので、リンゴさんのお気持ちは本当によく理解できます。

また、男性不審に陥ってしまう状況も、手に取るように伝わってきます。

ですが、リンゴさんの運命を拝見する限りは、確かにこれまでは良い男性に巡り会えなかったかもしれませんが、ご結婚やお子様を持つ運命をお持ちですので、どうぞ希望をお持ちくださいね。

それでは、リンゴさんの運命の人とはどのような形で出会うことができるのか、詳しく拝見させていただきますね。

 

結婚相談所の男性は恋愛ではなく結婚志向

リンゴさんの生まれ持った資質を見ていきますと、真面目で一途、責任感の強い性格はとてもご結婚に向いていらっしゃると思います。

リンゴさんには、同じような資質をお持ちの男性と良いご縁があるのですが、これまでリンゴさんが接点を持って来た男性達はどうも違うカテゴリーに属する方々だったように感じます。

多分、結婚相談所でご紹介された男性達は、もしかしたら同じ資質タイプの男性だったかもしれません。

ですが、リンゴさんが本当に望んでいらっしゃることは「恋愛」であって、「結婚」ではなかったのだと思われます。

リンゴさんにとって、結婚は恋愛の延長線上にあるもので、まずは恋愛することが大切だったのでしょう。

結婚相談所でご紹介される男性は恋愛がしたいのではなく、結婚相手としてリンゴさんが相応しい女性かどうかという点を見ていましたので、結婚相談所ですから当たり前のことだったとしましても、リンゴさんは違和感を感じたかもしれませんし、断る理由を探してしまったかもしれませんね。

また、もちろん好きでもない男性との体の関係は苦痛以外の何物でもなかったことでしょう。

 

むしろ結婚や出会いのためではない活動に参加して

ですから、リンゴさんにとっては、婚活アプリや結婚相談所のような思惑や条件が絡む場よりも、自然な出会いからお互いに惹かれ合うことができるような場所の方が好ましいですね。

そのためには、なるべく結婚や出会いとか関係ないような活動に参加してみましょう。

共通の話題や一致団結できるような集まりが理想的ですが、リンゴさんが興味があることでしたら何でも大丈夫です。

みんなで同じユニフォームを着ているところが視えますので、ボランティアスタッフ、何かのサポーター、何かの同士の会のようなところかもしれません。

そのような場所に参加することで、急速に親しくなる男性が現れるようです。

その男性は、リンゴさんの外見も内面も好きになってくれる人です。

出会いの時期はかなり近いようですので、ぜひ積極的に行動を起こしてみましょう。

私もリンゴさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。相談内容はご本人が特定できない記述で公開しますのでご了承ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょうど年単位の大きな転換期を迎えています。動…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おひつじ座】

空気が冷たくなってくるに従い、ノスタルジックな気分に浸りたくなるかもしれません。そう、この時期の恋愛キーワードはずばり、ノスタルジーです。幼馴染や故郷の人、学生時代の恩師など、昔関わってきた人たちとの…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おうし座】

あなたが思いきり人生を謳歌するほど、周りが幸せオーラに引き寄せられてくる、そんな運気に入っています。 ここで大切なのは、信念を持ち、ときにリーダーシップを率先して発揮することです。情熱的な部分と冷静さ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏ふたご座】

なにか漠然とした不安や恐怖心に駆られていたとしたら、もう大丈夫です。大変でしたね。お疲れ様でした。 これから危機回避能力が高まっていきます。少しずつ心が晴れ、モヤモヤしていた事柄も明確に答えが見えてく…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏かに座】

過去にご縁があった人を振り返る機会が多くなるようです。おつきあいしていた人、片思いしていた人、なかには、心を傷つけられた人も思い出され、悲しい気分に襲われてしまうかもしれません。また、この時期は陰のあ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏しし座】

忙しい毎日が続き、相手を思いやる余裕や恋する気持ちを忘れがちな時期です。いまは努めて息抜きの時間をこまめに持ち、リラックスを意識することが、恋愛の質を高めるポイントになります。深呼吸やラジオ体操のよう…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おとめ座】

愛情がキーワードの月。自分からの愛情も、周りからの愛情もたくさん感じられるでしょう。愛情深い人との新たなご縁も期待できます。相手を大切に思い尊重すると、同じ想いが自分に対しても返ってくる、そんな星の巡…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏てんびん座】

先月に引き続き、気持ちにゆとりを持って過ごせるでしょう。 もともとバランス能力に長けたあなたですが、この時期はとくに仕事とプライベートのバランスを取りやすい運気ですので、年末の慌ただしさが訪れても、慌…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏さそり座】

一生懸命頑張っているのに、この先の一手が分からない…… そんな迷路に入りがちな時期。いつも一人で深く考え込んでしまう、あなたの良いところでもあり、悪いところでもあり。自力だけで道を切り開こうとしても、難…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏いて座】

現実的にことを進めると良いこの時期は、ドラマチックな展開こそ望めませんが、まじめで穏やかな人づきあいが出来そうです。今月のあなたのキーワードは「現実的」と「責任感」ですが、出会いに関しては、慎重になり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事