足のむくみ解消には! キツくなった靴、スッキリ履くにはオヤスリムプラチナイト

2017.12.27 WELLNESS  [PR]

むくみって、年々ヒドくなる気がしませんか? 30代後半から、緩やかながらも実感し始めた老化現象。それが40代に入ると一気に加速。日々退化していく自分自身を見つめながら、できる限り争っていこうと決意したのですが、想定外だったのが足のむくみです。

それを痛感したのが、少し前に購入したちょっとお高めの靴がキツくなり、入らなくなってしまったこと。清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した靴をこのまま放置するのは納得いかない! そこで、足のむくみを解消するための方法について、色々学んでみました。

 

年齢とともに、むくみがヒドくなる理由

足のむくみは、重力に逆らって心臓に流れる静脈の血流が滞ることで引き起こるのだそうです。

では、どのような人がむくみやすいのでしょうか? 以下のことがあるそうです。

1 立ったままの姿勢を長時間続けている人

2 座ったままの姿勢を長時間続けている人

3 運動不足

4 肥満

5 加齢

6 遺伝

 

30代後半までも、1〜3の項目はずっと当てはまっていました。が、むくみを感じなかったのは、年齢も若かったからでしょう。40代突入を迎え、初期老化を迎えた私はも同時に該当するように……。つまり、むくみは起こるべくして起こった現象だったことを実感。

ちなみに、むくみはそのまま放置しておくと、セルライトの原因になるということも判明。この無様な下半身が、永久的なものになってしまいます。これは早急に打開策を考えなくては!

 

むくんだ足はこれで早急にケア!

 

 

むくみ解消には、静脈のサポートが大切!

では、何をすれば良いのか。さらに調べてみると、静脈のサポートという言葉が出てきました。ちょっと何を言ってるのかわからないですが、どうやら半身浴やリンパのマッサージだけでは解消されない様子。

低下した弁の機能をサポートし、静脈の血流の滞りを回復させる。それが静脈のサポートなのだそう。

主な方法としては、足首のストレッチやふくらはぎ、足裏のマッサージが挙げられます。これは私も入浴後に時間をかけて実践してみました。確かにそれなりの効果が得られたのですが、とにかく時間が必要。しかも力任せでマッサージした翌日は、足のもみ返しがヒドくなってしまいました。

働く女は忙しいのです。もっと手軽に、時間をかけずに解消したい! そこで最終兵器「着圧ソックス」を使ってみることにしました。

 

 

「オヤスリムプラチナイト」で足がスッキリ、肌もツヤツヤに!

 

私が使ってみたのは、「オヤスリムプラチナイト」。

数ある着圧ソックスの中からこれを実践してみようと思ったのは、「インスタで話題」「日本製」「むれにくい」の3点。口コミでの話題性に加え、安心安全な国内生産、さらに着圧ソックス特有の不快感がない。これなら私も継続できそうと考えたから。そして実際に使ってみた感想を申し上げましょう。

 

 

オヤスリムプラチナイト、試してみた

☑履き心地バツグン!

まず履いてみた感想としては、思ったより圧迫感がないこと。実は他社の着圧ソックスを体験した経験があるのですが、圧が強すぎたのか、夜中に足が暑くなりすぎて脱ぎ捨ててしまった経験があります。

オヤスリムプラチナイトは人間工学に基づいた理想的な着圧設計、しかも使用している糸はスポーツウェアにも使われる東レキュープ。だから装着時の不快感もほとんどなく、蒸れることがなかったのも納得です。

☑足がしっとり、スベスベに!

次に実感したのは、脱いだ瞬間、カサカサだった足がしっとり滑らかに変化したこと。というのも、着圧ソックスにありがちなチクチクを軽減するため、アルガンオイルが配合されているから。本体の目的に加え、美肌効果も得られたので、これには正直驚き!

☑寝るだけで翌朝には足がスッキリ!

まずはむくんでしまった足の状態で、オヤスリムプラチナイトを履いたまま就寝。就寝時に不快感は全くなく、翌朝には足のむくみがスッキリ解消!

さらに1日中デスクワークだった日に、今度はルームシューズとしてオヤスリムプラチナイトを履いたまま作業。長時間椅子に座りっぱなしだったにも関わらず、むくみを感じることなく、スッキリ足をキープ!

 

そして、むくみが原因で履くことのできなかった例のちょっとお高めだった靴も、これを機に復活させることができました! ムダにならなくてよかった!

足のむくみはもちろん、オシャレをもっと楽しみたい女性にオススメしたい。そんな逸品です。

 

「オヤスリムプラチナイト」をもっと詳しく!

Sponsored by 株式会社FORDELソリューションズ