睡眠不足でも「お疲れ顔」になりたくない! 究極の時短ケア発見【40代からの美容道】

出会ってしまったかもしれません、早くも2018年のベストコスメ候補に……!
人生100年時代と言われるいま、40代であっても残りの人生はまだまだ半分以上あるのです。そう考えると少しでも長く、健康的でキレイな肌でいたいと思うようになりました。そんなOTONA SALONE編集長・浅見が独断と偏見でおおくりするのが「40代からの美容道」でございます。

早くも登場、ベストコスメ候補!

あきらかに30代の頃と肌が変わった、と感じるようになったのは43歳のときでした。特に睡眠不足のとき。自然光が降り注ぐ部屋で鏡にうつった自分。肌の乾燥、小ジワ、黄ぐすみ、肌の疲れ、たるみ……。そのときから強く思いました。30代の美容と40代の美容は変えなくてはならない、と!
それ以来、「40代からの美容」はどうしていくべきか日々考えております。いまの自分に合っているものは、必要なものは何なのか。昨年、個人的に本当によかったスキンケアは「使ってよかった! 40代のベストコスメ2017」で紹介したアイテムでした。
今年はどんな出会いがあるのだろうと思っていたところ、冒頭に書いたように、早くもベストコスメ2018候補に出会ってしまったかもしれません。
その名は「SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル マスク」。2018年2月5日発売の新製品。忙しい現代女性におすすめしたい救世主です!

3~4時間しか寝られない日々

開けるとこんな感じです。

正月休みが明けて早々、私はいきなり忙しい日々が続いていました。校了という本を作る最終確認の工程で、間違いがないか慎重なチェックが必要な時期でした。

細かな確認作業のため、連日の深夜残業。正月休み明けでボケている猶予もなく、終電で帰宅する日々が続きました。当然、睡眠時間も少ないわけで、せいぜい3-4時間。
ゆっくりお風呂に入ったり、じっくり肌のお手入れをしたり、マッサージしたりなんて時間はない!
帰宅して、ざっとお風呂に入って、翌朝も早いからソッコーで寝るしかありません!
忙しいときこそ、本当はていねいにケアしたいんですが、それよりも早く寝たい!
ピンチのときこそ、最短で最善の対策を打たねば! そう思って使ってみたのが、SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル マスクでした。

待ち時間なし。塗って寝るだけ!

肌にマスクを塗っております。ツヤツヤ&いい香り!

睡眠時間が少ないと疲労感が如実にあらわれるようになった40代。「顔、疲れてるね!」なんて、30代の頃は言われなかったのに……。ここ数年は、エレベーターで一緒になった先輩に言われることもしばしば。

40代ですけれど、まだまだ人生半ば。疲れたオバサンにはなりたくない……。そう思って、塗って寝るだけでいいというSK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル マスクを使ってみたんです。
お風呂から出て、まるまる1個を顔全体に塗ってソッコーおやすみなさい! ほかは何にもせず、睡眠時間は3-4時間。そんな生活が4日間続きました。
いい成分を使ったコスメでも、これだけ睡眠時間が短い日が続いたらいくらなんでもお疲れ肌になっているだろう……と思いきや、全然だったんですよ。むしろ調子いい感じ。まるで栄養も睡眠時間もたっぷり取った日が続いたみたいに!

美肌に理想的な睡眠は7~8時間

資料提供 SK- Ⅱ  ※クリックで拡大

体にも、美肌のためにも理想的な睡眠時間は7-8時間は摂りたいもの。データによると、40代の4割以上が6時間未満の睡眠時間なのだとか。
SK-Ⅱが調べた睡眠と美肌の関係性では、5時間睡眠を3日間続けると、1日だけ5時睡眠だった場合と比べて水分量が約17%も減少していることがわかったそうです。連日の睡眠不足は美肌の妨げになると。
当然、私の年明け早々もあんな3~4時間睡眠の連続だったので、肌の水分量が減り、お疲れ肌になっていておかしくない状況だったのですけれど。

 美肌のカギ、睡眠中のメラトニン!

SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル  マスク。ポイントは、ピテラ™とネムノキエキスを配合したジェル処方。睡眠中の代謝と修復に着目したスキンケアアプローチ、なのだそうです。
SK-Ⅱ独自のトリートメント成分・ピテラ™を抱えこんだジェルが、肌を包み込みながら長時間潤いを浸透。また、ネムノキエキスは、古来から傷を治す漢方として用いられていて、肌の抗酸化を助けるメラトニンの量を増やす働きにも注目されているのだとか。メラトニンは睡眠を促すだけでなく、睡眠中に分泌され、活性酸素の除去、肌の抗酸化力を高め肌を健やかに整えるなどのさまざまな働きを担っています。
つまりメラトニンこそ、美肌のカギなんですね! SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル  マスクには、このピテラ™とネムノキエキスを中心に潤いをしっかり届ける工夫が凝らされているんです。

究極の時短美容コスメ!

SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル マスク(ジェル状マスク) 4g×6個 9,900円+税(編集部調べ・2月5日発売)

洗顔後にこれを塗るだけでハイ、スキンケア終了。シートマスクのように待ってる必要もないし、はがれるわけでもない。塗ってすぐ寝ちゃってオッケーなわけです。

まさに究極の時短美容!
なのに、翌朝の肌はもちもち!
肌のツヤと、潤ったことで毛穴の開きが違うと、個人的には感じました。十分なお手入れができなくても睡眠時間が短い日々が続いても、翌朝いきいきとしたツヤ肌に。まさに究極の救世主コスメだと思いました。
とりあえず1箱使い切ってしまったので、新しく常備しようと思います。肌がピンチなとき、睡眠時間が取れないほど忙しいとき。これさえあれば、もう「顔、疲れてるね」なんて言わせませんから!
SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクル マスク(ジェル状マスク)
4g×6個 9,900円+税(編集部調べ・2月5日発売)
お問い合わせ SK-Ⅱ
☎0120-021325

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク