【40代編集長の婚活記#9】婚活成功のため捨てること、決めること
ゴールは「いつ」という日取りから決める

鈴木さん(仮)
さっきの断捨離でも言ったけど、「いつまでに何をする」って決めるのも大事。私、パワースポット巡りをするのが好きなんだけど、先に「意味のある日」のスケジュールを押さえちゃうのね。その日に向けて段取りを組んでいく。意味のある日にパーティへ行くとか、お見合いをするとか。




編集長アサミ
なるほど、締切を作るんですね!





鈴木さん(仮)
そうそう、まさに締切。今すぐ何かをしなければと考えると、どうしても後でもいいかってなるでしょう? でも、締切の日を決めれば、それまでにどういう段取りで何をするかという考え方にすれば、体がうまく動くんです。




編集長アサミ
婚活を締切方式にするというのは思いつかなかった。ずっと毎月締切に追われていたのに……(苦笑)。





鈴木さん(仮)
どういう行動をすると、どういうめぐりあわせで何が起きるかっていうことは、自分で決められないでしょう? 「やってもムダなこと」って人生にないの。日程を決めればそれまでにやらなきゃって思うじゃない? だから今年じゅうに婚活を絶対に終わらせるとか目標を立てたほうがいいと思うの。




編集長アサミ
なるほど!!





鈴木さん(仮)
あなたの人生の中で、いまこの瞬間がいちばん若いのよ。婚活するなら1年でも若いほうがいいわよ~。
【今回の婚活学まとめ・婚活をするときに捨てるもの、決めるもの】
・まずはモノを捨てる。断捨離で部屋に余裕ができれば心にも余裕ができる。
・すべてを欲しがらず、「いらない」と言うことも大切。
・断捨離も、婚活のスケジュールも「いつまでに〇〇する」など、ゴールの日程を決める。
引き続きアサミは婚活中!ついに婚活パーティ!?
【次はコチラ】
【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた
【前回はコチラ】
【40代編集長の婚活記#8】成功者に聞く、運命の人に出会うコツ
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク














