「なぜか痩せない」ならお尻トレで代謝をアップ!40代50代がすべき2倍効率がいい動きとは?【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
美尻を目指すには、とにかくかたくなっているお尻をほぐすこと。
やわらかそうに見えても、1日中座りっぱなしのあなたのお尻は弾力がなく、ゴリゴリになっています。
骨と筋肉はセットになっているので、お尻や太ももの筋肉がこり固まっていると骨盤や股関節が引っ張られて、体形が崩れる原因に。お尻がたれると、太ももとの境目がなくなり、皆さんお悩みのぶよっとした「あしりちゃん」肉(※ゆか様命名)が現れるのです。
これまで、体の背面をほぐすストレッチを紹介してきました。これらのストレッチを行うだけでも、たれ尻が桃尻に変化していきます。
十分にほぐせたら、トレーニングをプラスしましょう。お尻の筋肉・大殿筋は大きい筋肉なので、鍛えることで基礎代謝があがり痩せやすい体に。
ズボラでも運動が苦手でもトライできるハードル低めの動きをピックアップしました。
【こちらも読まれています】◀お尻と足の境目迷子の方必見!寝る前のスマホタイムにできる動きでぷりっと桃尻に
▶定番の動きを効率よくアレンジ!
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













