毒出し玄米「7号食ダイエット」10日チャレンジ♯3 体感体重は10㎏減?

ぎゅぎゅぎゅっ!と絞り出す快感にひたる安定期

過剰な食欲(量ではなく質や幅のね。匂いだけでも味わいたかったり)もおさまり、気持ちも安定。このころから体重もするする落ちてきました。すでに4キロ以上落ち、体脂肪も減り、なによりもシルエットが変わった…! 体の厚みがなくなり、長方形の大きな箱(まるで段ボール!)のように固太りしていた胴体にもくびれが。うれしい。着られる服も多くなって昔のパンツをひっぱりだして着れるのに快感。体感体重はマイナス10キロくらいの感覚です。

 

なので約5キロマイナス、というのはそれしか減ってないの~~~と感じるのですが、運動量は減ったのに(草食化してやる気スイッチが入らなくなったので)筋肉量はそんなに変わらないということ。これは不思議でした。5キロは無駄な老廃物だったということ? そんなお荷物しょって今まで生きていたの? 衝撃でした。

 

そしてポンポコリーンだったおなかはふにゃっとした感触に。これはわかります。この状態はダイエットやボディコスメで解決できるものではなく、腹筋や背筋が足りないから。絶食してただ脂肪を減らすより、エクササイズで引き締める方が、長く、ラクにその状態を保てるはず。これから時間をかけてエクササイズを続けようとモチベーションもアップしました。

 

そんな、今まで頭では理解していたはずの、あたりまえのことが腑に落ちると言おうか、体感できたのがなによりの収穫でした。

 

ということですっかり悟った気分になったワタクシ。まさかあんな落とし穴があるとは!最後の2日間へとレポートは続きます。

 

>>次の話

 

■10日チャレンジ一覧はこちら!合計5本+後日談■

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

40代の毒素排出「7号食ダイエット」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

毒出し玄米「7号食ダイエット」10日チャレンジ♯3 体感体重は10㎏減?

10日玄米「7号食ダイエット」にチャレンジ♯4 あと2日で痛恨のドカ食い

10日で毒素排出「7号食デトックス」♯5 11日目の回復食に感動

 

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告!

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク