ひとり台湾の朝ごはんはローカルと行列してでも『秦小姐豆漿店』へ

佐々木千絵さんの2泊3日台湾モデルコース、前回までのお話は…

台湾2泊3日 第1話

第2話

第3話

漢方薬局1選目「生元薬行」はこちら

2選目「百勝堂薬行」はこちら

3選目「黄長生」がこちら

4選目「川堂養生館」がこちら

5選目「へそ灸実践編」がこちら

食べ歩き編「寧夏夜市」がこちら

おすすめホテル編 HomeHotel大安その1がこちら その2がこちら

 

 

台湾の朝ごはんと言えば私はコレ!!

これは恋、絶対に恋。台湾の朝ごはん、『鹹豆漿(シェントウジャン)』のことを考えるだけで胸がソワソワ心臓ドキドキ!今すぐ会いたい、一目見たい、そんな思いでいっぱいに。

という話は以前こちらでもしましたが……

台湾の絶品朝ごはん「鹹豆漿」衝撃のホロホロ豆乳スープ!

今回はまた、この大好きな『鹹豆漿』のオススメ店シリーズです。

 

女ひとり台湾旅でも気軽に行ける

例えば同じような朝ごはん店でも超有名な『阜杭豆漿』、ここは朝から最低30分は待つであろう行列ができます。さらに日本人もたくさん並んでいるのでなんとな〜くひとりだと並びづらい、別にいいんだけどちょっと人の目が気になる、さらに混雑した店内で話し相手がいないといまいち落ち着かない。結果正直味わう余裕がなかった。

なんてことになりかねません。

せっかく今回”食も体メンテも欲張りプラン”なので味よし値段よしひとりでもよし!のお店をご紹介したいと思います。

 

そんなあなたに秦小姐豆漿店

宿泊してるホテル、HOME HOTEL大安 から早朝朝さんぽしたい!という場合約30分、ちゃちゃっとタクシーで乗り付けたい、という場合約5分という場所にある『秦小姐豆漿店』へぜひ行ってみてください。

時間帯によるけど地元の人も列を作ってる人気店、かと言って持ち帰りの人も多いのでそんなに待ちません。

さらにここは個人的に台湾に来たら絶対に外せない”路上テーブル”での朝ごはんが可能、路上テーブルとはパリのオープンカフェみたいなね、歩道の上にせり出た座席のことです。流れる街並みと台湾の朝の風を感じながらボーッとできて最高に幸せな時間を過ごすことができます。

 

ここでは『鹹豆漿』だけじゃなく……

ゆっくりたっぷり食べたい朝ごはん、ひとりでも数品頼みたいところ。

『鹹豆漿』だけでは物足りないのでここはあと1つ何かを追加したい!

オレンジピールが入った『豆漿餅』もいいし、こぶりな肉まん『鮮肉包』も食べたい、定番中の定番『蛋餅』も捨てがたいけど私はコレ!『韭菜盒』。

字面からもなんとなくお分かりの通り韮と春雨、干豆腐や卵がみっちみちに入ったパイのようなもので、熱々を提供してくれるので本当に美味しい。翌日の匂いの心配などせず心置きなく、しかも朝から韮で口の中を満たすことができるなんて旅の醍醐味じゃないでしょうか?

ああ想像するだけで今すぐ飛んで行って食べたくなる!

 

こんなに食べて約250円!

『鹹豆漿』(小)35元、『韭菜盒』30元、なんと合計65元!豆乳や韮や春雨などなど体に嬉しい朝ごはんは財布にも優しかったのです。もう毎日通いたくなる『秦小姐豆漿店』、今すぐメモメモです!

 

前の話 次の話

【毎週金夜に更新中!】

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

【おひとりさま】 なぜか40代独身がすすめられる、幸せのための15のこと 【あるある】

世間というものは40代未婚のおひとりさまの行く末を心配してくださるのか、いろいろなものをすすめられます。独女の幸せを考えて、親族から、友人から、知人から、先輩から…

40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

40代になって、少しずつモノを捨てている。ビシっと断捨離というより、かなり断続的にゆるゆるやっているので「ゆる断捨離」とでも言いましょうか。かれこれ一年くらいゆる…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

【独女】おひとりさまを楽しむ! 40代・独身・未婚の女性有名人【元アイドル・芸人まとめ】

40代で独身、結婚歴のない元アイドルの女性、女芸人をピックアップ! みなさん40代とは思えない美貌をキープしていたり、独女ライフを楽しく送っていそうな女性たちばかり…

おひとりさま化が止まらない!? 「生涯未婚率」が過去最高を記録!

日本人の「生涯未婚率」が過去最高の数字を記録したことが、厚生労働省による国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。2015年に行われた調査では、男性の生涯未婚率…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

家でひとりが好きな人は内向型?リラックスのツボを40代女性読者に聞いてみた

みなさんはリラックスといったらどんなことを連想しますか?どんなことを、どんなものと楽しんでいますか?ドラマといっしょにお気に入りの台湾茶を楽しんだり、 ワインや…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

東京でひとり映画に行くなら? おひとりさまオススメ映画館ガイド

OTONA SALONE大人気記事、どこまで一人で行ける? 女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみたでは「おひとりさまレベル3」。意外とおひとりさま初心者でも…

まさに絶景!台湾でいちばん至福の朝ごはんスポット

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さんはこの夏も10日間の…

台北駅からすぐ!看板の無い地元民が通うおいしい激安朝ごはんとは?

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さんはただいま台湾旅行…

台湾旅あるある。スーツケースは台北駅に預けるのが最適!だけど問題が…

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さん、この夏にも台湾に…

台北駅で考えたことは意外にも心にグッと刺さるあることでした

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さん、この夏にも台湾に…

女ひとり台湾旅行は「夜のこまごまショッピング」が楽しみなのです!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さん、この夏にも台湾に…

飲みの締めにぴったり!台北で食べるツルッモチッさっぱり麺

佐々木千絵さんが「台北にひとりで2泊3日で旅行するときのモデルコース」を提案中!(まとめリンクは記事ラスト!)今回は「ごはんを3つの気分からセレクト」したうちの3つめです!【前々回記事】台湾での夜ごはんは…

達人の台湾屋台B級グルメの楽しみ方!「のんびりホテルで食べる」のはいかが?

佐々木千絵さんが「台北にひとりで2泊3日で旅行するときのモデルコース」を提案中!(まとめリンクは記事ラスト!)今回は「ごはんを3つの気分からセレクト」したうちの2つめです!【前々回記事】台湾での夜ごはん…

台北ソロ旅の楽しみ「ひとり鍋」!カウンターで食べられるおしどり鍋の店

佐々木千絵さんが「台北にひとりで2泊3日で旅行するときのモデルコース」を提案中!(まとめリンクは記事ラスト!)今回は「ごはんを3つの気分からセレクト」したうちの1つめです!【前回記事】台湾での夜ごはんは…

台北でのひとり夜ご飯3選!その日の気分で選んでみよう

佐々木千絵さんの2泊3日台湾モデルコース、前回までのお話は…台湾2泊3日 第1話第2話第3話漢方薬局1選目「生元薬行」はこちら2選目「百勝堂薬行」はこちら3選目「黄長生」がこちら4選目「川堂養生館」がこちら5選目…

台湾旅行の意外な注意点。ホテルでは衛生でも治安でもなくコレに気をつけて!

佐々木千絵さんの2泊3日台湾モデルコース、前回までのお話は…台湾2泊3日 第1話第2話第3話漢方薬局1選目「生元薬行」はこちら2選目「百勝堂薬行」はこちら3選目「黄長生」がこちら4選目「川堂養生館」がこちら5選目…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事