平日の「自宅ご飯づくり」ストレス、ミールキットでどこまで消えた?

どうも、やさぐれキャリアのモリノブです。料理は、やればできるんですが、

平日の夜は遅いのでほとんど自炊はしません。やればできますけどね(言い訳)

たまーに手料理したくなっても、

メニュー考えて、スーパー行って、重い荷物抱えて帰って、料理して、片付ける、って

考えただけで面倒くさくて気持ちがなえます。時間もかかるし。

が! セブン-イレブンに「食材セット」という隠れた強い味方がいることが発覚したのです。

これ超便利です。基本的には

ネット注文し、指定のセブン-イレブンで食材を受け取るだけです。

これ1回きり、1食分でもOKなんです!

さっそく仕事終わりにはハードル高いチーズカツにチャレンジしてみました。

食材はメインとサブおかずがセットになって、すでにカットもすんでます。

片手で持てます。仕事帰りでも重くないし、買い物の時間もかかりません。

お肉はこんな感じ。少しずつずらして並んでるところがポイント。

そのまま大葉とチーズを乗せて包めるようになってます。

揚げ衣もコンパクトにセットすみ。

いつも余っちゃうパン粉や小麦粉も1食分なら使い切れてリーズナブルですね。

揚げてます。油用意するのが面倒なら、多めの油でフライパンで焼いても良さそう。

レンチンすればOKのサブおかずもついてます。

つけあわせの野菜も食べきりサイズでついてるので、

野菜の無駄もありません。これは嬉しい~~

何がいいって、出前感覚で

1回1食分頼めること!

注文は前日でもOKなので、仕事の状況で判断可能。

明日は急に来客が、って時にもささっと手料理が出せますね。

もちろん、小さい子どもがいる主婦や

親世代にもありがたし。

メニューセットは、他にもスコッチエッグや豚肉じゃが、回鍋肉などなど

詳細は下記サイトをチェックしましょう。

https://7-11net.omni7.jp/top

やっぱ手料理はいいですね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク