【40代編集長の婚活記#12】40代独女初めての婚活パーティ後編
交際力の低さが顔を出す…しかし帰り道にまたドラマ!?
なんとなく2次会がありそうな雰囲気だったけれど、以前の診断でもくだされた「交際力のが低さ」が発動して行く気になれず。「明日早いんで失礼します」と言って駅へ向かった。
しばらく歩くと後ろから「すみません!」とやってきたのは後半戦の眉毛さん。「あの、連絡先交換してもらえますか?」 さっき、ほとんど話した感じないけどいいんですか。ご丁寧にありがとうございますってことで、LINEを交換する。
6人中2人から連絡先を聞かれたってことは、そこそこモテたってことですか? プライベートな出会いで連絡先を聞かれるなんて何年ぶりかしら……記憶をたどっても思い出せません。ちょっと仕切る女が顔を出しちゃったけど、交際力の低さも発動しちゃったけど、プロのアドバイスで婚活仕様にしてきた効果かしら? ありがたや、ありがたや……。
なんと男性から早速メッセージがきた!
帰る途中にスマホを見るとメッセージが2件。
ひとつは眉毛さんから「機会があったらまた食事でも行きましょう」というメッセージ。本当にまた会いたい場合は自分から機会はつくるもんだからそんなに積極的じゃないな、と思いながら「今日はありがとうございました」くらいは返信してみる。
もう一つはエリートさんからのメッセージ。「早速よかったら来週にでも夕飯どうですか」とお誘いがきた。マジですか! こんなお誘い何年ぶりだ? それも記憶がたどれない! どうする? アサミ、どうする?
【続きはコチラ】
【40代編集長の婚活記#13】40代独女でも婚活すればデートに誘われる?
【前回はコチラ】
【40代編集長の婚活記#11】40代独女初めての婚活パーティ前編
スポンサーリンク