#100 彼氏いない歴9年「オトナの恋の始め方」って?【40代編集長の婚活記】
私が「恋ができない」理由

アサミ「だって誰かがやんなきゃじゃない」
ロンドン「海の家のときもそうよ。みーんなで湘南までバスで行ったじゃない? 20~30人いた? あのときも全員ベロベロだったけど、帰りにバスの運転手さんに連絡したり、点呼したりとか、アンタがやってたわよ」
アサミ「よく覚えてるわね。相当、酔っ払ってたのに」
ロンドン「編集者っていう職業病なのかもしれないけどさ、みーんなでバカになるってときに、アンタは一見バカになってるんだけど、実は頭ん中はものすごくクールっていうか、客観的になってんのよ」
ちょっとだけグサッときた。鋭い指摘、だった。
いつもどこか「客観的」なこと

確かに集団で何かをするときでも、いや誰かと二人きりでも、一見テンションが高くいるようでどこか冷静、客観的な自分がいることは、少し感じていた。
よっぽど付き合いの長い、親友や家族、学生時代からの友達なら別なのだが。
でも、それは無意識にそうなってしまっているのであって、意図的なわけではない。性格、かもしれない。
アサミ「たまたま、じゃない?」
鋭い指摘すぎて、ちょっととぼけてみた。でもロンドンくんの辛口っぷりは止まらない。
頭でっかちの40女

アサミ「う……」
ロンドン「冷静だったり、考えすぎたりしてたら、恋なんてできないの」
アサミ「そうよ! さっき恋の始め方を教えるって言ってたよね」
ロンドン「まだわかってない⁉ さっきから教えてるつもりなんだけど」
アサミ「あれ、そうだった?」
ロンロン「しょうがないわね。頭でっかちの40女にわかりやすく、オトナの恋の始め方を教えてあげるわよ」
アサミ「あ、はい」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク













