あなたは使ってない?オトコの印象がガンガン下がるキーワード【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

先週は暑さも落ち着いてよかったと思っていたら、週末には台風が……。フジロックへ行かれた方やご予定があった方は大変だったでしょう……。

そんな週は「気づけば悪印象」や「痛いヘア用品」、「プチプラなのに便利!」など様々な記事がランクインしました!

【人気記事ランキング7月4週】今回の集計は2018/7/23-7/29

OVERVIEW

気づけば○○!

3位の「気づけばビッチ扱い…!?「遊び慣れてる女だ」と思われる40代のLINE」や2位の「気づけば恋愛圏外? 男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の3大NGワード」は、気づいたときにはもう遅かった……と後悔が起こりうるシチュエーション。そんな後悔はしたくない!ということで上位にランクイン。

痛いヘアアクセ&髪のお道具って⁉

1位は、「40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具」でした。OTONA SALONEでは痛いコーデなど”痛い”から気を付けようという記事は多数。そんな中意外にも今まで、スポットライトが当たらなかった「痛いヘアアクセ&髪のお道具」。チェックしてみると、意外と使っているものが多いかも……。

プチプラなのに……⁉

10位の「お手入れ簡単なユニクロのリネンコットンワイドパンツ【40代の毎日コーデ】」や8位の「夏のお出掛けにぴったり。脚長効果も抜群のGUゴールドサンダル【40代の毎日コーデ】」は、プチプラなのに○○といった好印象なアイテム。プチプラなのに”シワになりにくくお手入れ簡単”、プチプラなのに”フォーマルな場面”でも使えるといった便利なものばかり。是非チェックしてみてください。

 

10位・40代女子にオススメ!シワになりにくいユニクロパンツとは?

お手入れ簡単なユニクロのリネンコットンワイドパンツ【40代の毎日コーデ】 (FASHION)

9位・「です」を付けても敬語にならないパターンを3つご紹介します

まさか「感謝です」なんて言ってない?NG敬語の3パターン (WORK)

8位・「GUゴールドサンダル」はプチプラなのにフォーマルな場面でも活躍!

夏のお出掛けにぴったり。脚長効果も抜群のGUゴールドサンダル【40代の毎日コーデ】 (FASHION)

7位・花王『リライズ 白髪用髪色サーバー』って実際染まるの?リアル体験レポ

白髪染めを止められない40代「花王のリライズ」使ってみた【リアル体験レポ】 (BEAUTY)

6位・お金を管理するのが苦手な人でも溜まる!簡単な3つのルール

3つのルールを決めるだけ!自動で1年間で100万円貯まった年収360万40歳の実例 (MONEY)

5位・編集長アサミの人気連載!ウワサの「個室婚活」へ行ってみて……

#103 40代未満、立ち入り禁止! ウワサの「個室婚活」レポ【40代編集長の婚活記】 (LOVE)

4位・暑いからこそやりたくないけど、手抜き厳禁な真夏のケア3つって?

これをサボると即オバ見え! 40代こそ「手抜き厳禁」な真夏のケア3選 (BEAUTY)

3位・男性から悪い意味で「遊び慣れている女だ」と思われるLINEとは

気づけばビッチ扱い…!?「遊び慣れてる女だ」と思われる40代のLINE (LOVE)

2位・「育ちが悪そう」とジャッジが下される3大NGワードとは?

気づけば恋愛圏外? 男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の3大NGワード (LOVE)

1位・意外と使っているかも……40代が使っていると痛いヘヘア用品

40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具 (BEAUTY)

 

スポンサーリンク

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

手取り200万円代でも、1年で100万円貯める3つの方法

収入が少ないんだから貯金なんかできるはずはないと、そもそも諦めていませんか? 貯めている人は手取り年収が200万円代でも1年に100万円貯めています。1年に100万円たま…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

断捨離にぴったり!40代がこの春「捨てたほうがいい」7つのアイテムは……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事と美容記事が上位を占めました!それでは、人気記…

岩井志麻子 40代の「痛いファッション」について考える

アラフォー以上に対していわれる「イタいファッション」とはたぶん、本来なら十代や二十代が着るような「過ぎた若作り」、もしくは派手すぎ露出度の高すぎな「セクシーすぎ…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

大人ヘアは前髪が重要!40代からの前髪カタログ5選

前髪が決まらないと1日憂鬱なんてことも多いですよね。やはり前髪は女性にとって、命と言っていいほどの存在ではないでしょうか!40代になると、前髪を作るか・作らないかで悩むと思いますが、どちらも大人ヘアにぴ…

【さそり座のトリセツ】モトカレが忘れられない⁉ツキが強すぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもさそり座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がさそり座な人はもちろん、気になる相手がさそり座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

今すぐ「白髪を隠す」方法は? オススメ白髪対策・8選

昨日までは気にならなかったのに、出かける前になぜかひょっこり出てくる白髪。あー!もう急いでいるのに!とジタバタ……なんてこともあるのではないでしょうか!そんなときに、ぴったりの時短でカンタンにできる白髪…

【いて座のトリセツ】群れるのが苦手⁉トラブルメーカー⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもいて座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がいて座な人はもちろん、気になる相手がいて座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【い…

扱いにくい「伸ばしかけボブ」でもOK!の簡単ヘアアレンジ8選

扱いやすいと人気の「ボブ」スタイルですが、自分でアレンジをするとなると思いつくものが少ないですよね……。そんなボブアレンジ迷子のあなたに、簡単ヘアアレンジを8パターンご紹介していきます!いつもひとつ結び…

【てんびん座のトリセツ】浮気しやすい⁉甘え上手⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもてんびん座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がてんびん座な人はもちろん、気になる相手がてんびん座!という人も是非チェックしてみてくだ…

「他人事」は「たにんごと」じゃない!意外とみんなが読み間違えてる読み方20選

オトナサローネで人気の読み間違い記事。今回は一気に20選ご紹介していきます!みんなが知っているような単語の中から、誤読の多いものを選んでみました。是非参考にしてみてください!1・甘味処読み間違いの例かん…

「過不足」は「かぶそく」とは読まない!意外とやりがちな日本語の誤読5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、日本語の誤用記事から、ファッション、美容など幅広いジャンルがランクインしました!それでは、人気記事トッ…

【おとめ座のトリセツ】話すとイメージダウン⁉行動が裏目にでる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもおとめ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がおとめ座な人はもちろん、気になる相手がおとめ座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

忙しい朝に!簡単にまとめられるヘアアレンジ6選

忙しい朝、髪の毛にかけられる時間も限られていますよね!そこで、簡単なヘアアレンジを取得しておくと、ささっとオシャレにまとめられて便利なんです。今回は、簡単にできるヘアアレンジを6選ご紹介していきます!…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事