あなたは使ってない?オトコの印象がガンガン下がるキーワード【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

先週は暑さも落ち着いてよかったと思っていたら、週末には台風が……。フジロックへ行かれた方やご予定があった方は大変だったでしょう……。

そんな週は「気づけば悪印象」や「痛いヘア用品」、「プチプラなのに便利!」など様々な記事がランクインしました!

【人気記事ランキング7月4週】今回の集計は2018/7/23-7/29

OVERVIEW

気づけば○○!

3位の「気づけばビッチ扱い…!?「遊び慣れてる女だ」と思われる40代のLINE」や2位の「気づけば恋愛圏外? 男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の3大NGワード」は、気づいたときにはもう遅かった……と後悔が起こりうるシチュエーション。そんな後悔はしたくない!ということで上位にランクイン。

痛いヘアアクセ&髪のお道具って⁉

1位は、「40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具」でした。OTONA SALONEでは痛いコーデなど”痛い”から気を付けようという記事は多数。そんな中意外にも今まで、スポットライトが当たらなかった「痛いヘアアクセ&髪のお道具」。チェックしてみると、意外と使っているものが多いかも……。

プチプラなのに……⁉

10位の「お手入れ簡単なユニクロのリネンコットンワイドパンツ【40代の毎日コーデ】」や8位の「夏のお出掛けにぴったり。脚長効果も抜群のGUゴールドサンダル【40代の毎日コーデ】」は、プチプラなのに○○といった好印象なアイテム。プチプラなのに”シワになりにくくお手入れ簡単”、プチプラなのに”フォーマルな場面”でも使えるといった便利なものばかり。是非チェックしてみてください。

 

10位・40代女子にオススメ!シワになりにくいユニクロパンツとは?

お手入れ簡単なユニクロのリネンコットンワイドパンツ【40代の毎日コーデ】 (FASHION)

9位・「です」を付けても敬語にならないパターンを3つご紹介します

まさか「感謝です」なんて言ってない?NG敬語の3パターン (WORK)

8位・「GUゴールドサンダル」はプチプラなのにフォーマルな場面でも活躍!

夏のお出掛けにぴったり。脚長効果も抜群のGUゴールドサンダル【40代の毎日コーデ】 (FASHION)

7位・花王『リライズ 白髪用髪色サーバー』って実際染まるの?リアル体験レポ

白髪染めを止められない40代「花王のリライズ」使ってみた【リアル体験レポ】 (BEAUTY)

6位・お金を管理するのが苦手な人でも溜まる!簡単な3つのルール

3つのルールを決めるだけ!自動で1年間で100万円貯まった年収360万40歳の実例 (MONEY)

5位・編集長アサミの人気連載!ウワサの「個室婚活」へ行ってみて……

#103 40代未満、立ち入り禁止! ウワサの「個室婚活」レポ【40代編集長の婚活記】 (LOVE)

4位・暑いからこそやりたくないけど、手抜き厳禁な真夏のケア3つって?

これをサボると即オバ見え! 40代こそ「手抜き厳禁」な真夏のケア3選 (BEAUTY)

3位・男性から悪い意味で「遊び慣れている女だ」と思われるLINEとは

気づけばビッチ扱い…!?「遊び慣れてる女だ」と思われる40代のLINE (LOVE)

2位・「育ちが悪そう」とジャッジが下される3大NGワードとは?

気づけば恋愛圏外? 男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の3大NGワード (LOVE)

1位・意外と使っているかも……40代が使っていると痛いヘヘア用品

40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具 (BEAUTY)

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

岩井志麻子 40代の「痛いファッション」について考える

アラフォー以上に対していわれる「イタいファッション」とはたぶん、本来なら十代や二十代が着るような「過ぎた若作り」、もしくは派手すぎ露出度の高すぎな「セクシーすぎ…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

40代は「嵐」の誰が好き?3位松潤2位ニノ、1位は……

日本全国が順次梅雨明けしてきました。先週の海の日明けには猛烈な「ひょう」を伴う豪雨が東京を襲いました。すごい「嵐」でしたよね。それではここで質問です。あなたは「…

夏の「電気代の節約」どうしてる? 40代女性のリアルを調査してみた

2018年は猛暑です。もう凄まじいものですよね。異常気象で日本の暑さが危険区な状態です。まさにエアコンが欠かせない夏ですが、電気代も気になりますよね。そこでどんな風…

婚活パーティーでは、トイレに行くときにアノ出来事が起きる?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活記事とオバサン見え記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年10月15日~21日)1位・…

今みんな着てる!「スウェット」を40代が生活感を出さずに着こなすには?【今日のZARA】

今年は、街を歩けば「スウェット」を着ている人をよく目にする気がします。ただ、どうやら今年は例年通りのアイテムではないようです! 今年はアイテムのアップデートが必要になってきます。では、今年っぽい「スウ…

乾燥唇にオススメのリップクリームって?価格帯別40代の9選【ランキング】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。乾燥が気になるシーズンがやってきましたね。そこで、今回はみなさんの「愛用リップ」を聞いてみました!【500円以内】コスパ最強リップは…

ホテルでコレやったら恋が1秒で終わります…【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、LOVE記事とFASHION記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年10月8日~14日)1位・旅行が…

シンプルなコーデにぴったり!ZARAアクセの主役級アイテム3選【今日のZARA】

オシャレな人をよく見てみると、アクセサリーや小物に凝っている人が多い気がします。シンプルなコーデに、アクセサリーや小物を主役にしたスタイルは新しいオシャレさを発見させてくれそうです。そんな主役級なアク…

秋の夜長にオススメ!あなたの心の1冊はなんですか?【40代にアンケート】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。日が落ちるのも早くなり、夜長になってきたこの頃。そんな読書の秋にオススメしたい! みなさんの「心の1冊」を聞いてみました。落ち込ん…

男に好かれるLINEとオバサンぽい印象のLINE、その境目は?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVE記事が人気でした! やはりいつでも恋愛の話は気になりますよね。人気記事トップ5をチェックしていきまし…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決するアイテムが大ヒット中!ただし、ご覧の通…

簡単!オバ見えしがちな「1つ結び」をオシャレにする秘訣3選

こんにちは、OTONA SALONE編集部です。今回は、普通に結ぶと生活感が溢れてしまう「1つ結び」を、オシャレに見せる方法を教えてくれる記事を3つご紹介します。生活感が出てしまうと「オバ見え」の原因になるので、気…

40代の「クレンジング」何を愛用してますか?こだわりポイントは…【アンケート集計】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんなが愛用している「クレンジング」を聞いてみました!ジェルからウォーターまで、みなさん使っている種類は様々。あなたのお気…

注目の記事

LIFEに関する最新記事