【九星フラワー占い】8月の八白土星は「未来のメッセージが」

「バトンタッチ」的なことが起こりそうな8月。誰かからバトンを渡されるのか、それとも自分が渡すのか……。変化の途中はどうしてもにストレスがかかるものですが、チャンスにつながる星、ここが踏ん張りどころの星があります。さて、あなたはどっち?

※八白土星の生まれ年は1965年、1974年、1983年、1992年です。

ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

海の真ん中で風がやみ、船足がとまるかも

ここまで丁寧に、順序や秩序を大切にして進んできた八白土星。さわやかに大海原を航海していたと思ったら、風がやんで船が動かなくなった、そろそろそんな感覚を味わうことにあるかもしれません。

もちろん一時のことなので、焦ったり恐れたりはしないでください。

まずは周囲を見渡して状況をよくみることです。そのためにこの時期、天は八白土星の身動きを封じているのですから。

 

世界の中心であらゆることが見渡せる

今月、八白土星はこの星の世界の中心となる場所に巡っています。

中心というと華やかそうに感じると思いますが、実際は四方八方を別の星に囲まれて、なかなか動けない状態にあります。

けれどもそのおかげで、すべて星の動きがよく見えてしまいます。

もともと、自分も人のことも高いところから俯瞰できる八白土星が、さらに見えてしまうのですから、「なんでみんなは、こんなことがわからないの」とイライラすることでしょう。

だからといって、ここで声高に主張するのは大損です!

 

紙に書くということが、すべてスムーズに運ぶ

ただ偉そうにしている人と思われるだけで、正しい指摘をしても感謝されにくいのです。

ですから、何か思いついたことは、まずメモをしておいてください。

後々、あなたが何かを決める時、資料としてとても役立ちます。

そして、人にアドバイスしてあげる際にも、まず紙に書いて、そこから伝え方を考える。この流れで人にスムーズに伝わり、結果、人に感謝され、あなたのリーダー力にみんなが気が付くのです。ぜひ、やってみてください。

 

よくも悪くも注目の的!

そうそう、全体運のページで、ドラマ『高嶺の花』について「まさに八白土星なドラマ」と書いていますが、平均視聴率がイマイチのようですね。今月、八白の飛躍的な成功はなかなか難しいのですが、一方で注目を集めやすくもあります。8月が終わるころには、人気ドラマになっていないかな、と思ったりしています(ならなかったら、すみません)。

 

今月の恋愛運と金運は?

何回も繰り返しますが、9つの星の中心に位置している今月は、物の良し悪しがとても良く分かる状態にあります。上から目線で欠点ばかり気にしているようでは、なかなか恋愛は始まりにくいですし、パートナーがいればケンカになりやすいでしょう。

良いところに注目し、ほめ上手になることが恋愛運アップの秘訣です。

金運ですが、お金を含め何か欲しい物があれば、それを念じていると手に入るということがあるかもしれません。今月は引き寄せる力が増しています。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、マスタード色。赤やパープルにも開運パワーがあります。引き寄せ力を高める色ですので、勝負の時にはぜひ!

ラッキーパーソンは、身内。家族や同じ職場で同じ仕事に携わる仲間が運気アップのカギを握っているので、いつもより心を配り、一緒にいる時間を作ってみてください。

ラッキーフードは、ブルーベリー入りのヨーグルト。先に今月は物がよく見える月だとお話ししましたが、目に良いと言われるアントシアニン入りのブルーベリーでパワーアップ!

 

ユリの花が象徴する八白土星の魅力とは

上から目線で鋭い発言が多いかと思えば、甘え上手、独特の存在感を持つ八白土星。長身の美人が多い星でもあります。「威厳」「純粋」という花言葉を持ち、背が高く凛とした姿のユリは、八白土星によく似合っています。八白は「家」をあらわす星。目上からかわいがられ、子供や後輩の面倒をよくみる八白は、組織や家族を1つにまとめる要となる存在です。複数の花をつけ、いくつものりん片が1つにかたまってできている球根、そんなユリの要素も八白的と言えます。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスギトモコ)

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

裏やぎ座『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』

基本の性格 『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』責任感が強く、やると決めたことは最後までやり遂げたいあまり、叩かなれば渡れないような石橋は最初から渡りま…

裏おひつじ座『あねご肌のお世話好きさん』

基本の性格 『あねご肌のお世話好きさん』自分に正直で行動力があり、一度決めたら最後までやり遂げる頑張りやさん。世話好きで面倒見がよいあねご肌なので、頼られること…

裏いて座『アクティブで瞬発力抜群の狩人』

基本の性格 『アクティブで瞬発力抜群の狩人』「射手(いて)」の名の通り、アクティブで瞬発力に長けた狩人です。落ち込む時間すらもったいないと思うほど優れた行動力も…

裏みずがめ座『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』

基本の性格 『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』型にはまったことを嫌い、独創的な発想をするため破天荒にみられがちですが、実は地道に努力し、計画的に大成…

裏さそり座『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』

基本の性格  『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』表面ではクールな顔を装っていますが、内に秘めたるバイタリティーと忍耐力はかなりのもの。いちど決めたことは粘…

裏てんびん座『ファーストインプレッション100点の社交家』

基本の性格 『ファーストインプレッション100点の社交家』空気を読み、平和的な関係を構築するスペシャリストで、第一印象も良い、コミュニケーション・バイブルのような…

裏おうし座『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』

基本の性格 『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』石橋を叩いて渡らせたら超一流です。でもそれは、自信のなさや弱さからくるものではなく、堅実かつ自分の意思をしっかり…

裏おとめ座『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』

基本の性格 『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』いつも一歩下がって、人のために努力します。俯瞰で物事を捉え、正確な判断力にも長けているため、事務…

裏うお座『相手ファーストで生きるおもてなし名人』

基本の性格 『相手ファーストで生きるおもてなし名人』本当はとても感情豊かなのに、自信のなさからあまり表に出さないあなた。日ごろから自分のことより相手を優先できる…

裏ふたご座『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』

基本の性格 『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』その名の通り、ふたつの心を持つ星座。明るい自分と暗い自分、天使と悪魔のささやきなどに悩んでしまうことがあ…

2019年上半期のあなたの運勢のまとめ【九星フラワー占い】

2019年は2月4日からスタート。ちょっと早いですが、どのような年になりそうか占っていきます。ひとことで言えば、「新しい世の中に向かって、自分の核の部分を見つめなおし、正しい形に整える」、誰にとってもそんな…

【九星フラワー占い】一白水星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※一白水星の生まれ年は1963年、1972年…

【九星フラワー占い】二黒土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年…

【九星フラワー占い】三碧木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年…

【九星フラワー占い】四緑木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年…

【九星フラワー占い】五黄土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年…

【九星フラワー占い】六白金星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※六白金星の生まれ年は1958年、1967年…

【九星フラワー占い】七赤金星の2019年上半期の運気

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年…

【九星フラワー占い】八白土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※八白土星の生まれ年は1965年、1974年…

【九星フラワー占い】九紫火星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

SP-FORTUNEに関する最新記事