【九星フラワー占い】8月の八白土星は「未来のメッセージが」

「バトンタッチ」的なことが起こりそうな8月。誰かからバトンを渡されるのか、それとも自分が渡すのか……。変化の途中はどうしてもにストレスがかかるものですが、チャンスにつながる星、ここが踏ん張りどころの星があります。さて、あなたはどっち?

※八白土星の生まれ年は1965年、1974年、1983年、1992年です。

ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

海の真ん中で風がやみ、船足がとまるかも

ここまで丁寧に、順序や秩序を大切にして進んできた八白土星。さわやかに大海原を航海していたと思ったら、風がやんで船が動かなくなった、そろそろそんな感覚を味わうことにあるかもしれません。

もちろん一時のことなので、焦ったり恐れたりはしないでください。

まずは周囲を見渡して状況をよくみることです。そのためにこの時期、天は八白土星の身動きを封じているのですから。

 

世界の中心であらゆることが見渡せる

今月、八白土星はこの星の世界の中心となる場所に巡っています。

中心というと華やかそうに感じると思いますが、実際は四方八方を別の星に囲まれて、なかなか動けない状態にあります。

けれどもそのおかげで、すべて星の動きがよく見えてしまいます。

もともと、自分も人のことも高いところから俯瞰できる八白土星が、さらに見えてしまうのですから、「なんでみんなは、こんなことがわからないの」とイライラすることでしょう。

だからといって、ここで声高に主張するのは大損です!

 

紙に書くということが、すべてスムーズに運ぶ

ただ偉そうにしている人と思われるだけで、正しい指摘をしても感謝されにくいのです。

ですから、何か思いついたことは、まずメモをしておいてください。

後々、あなたが何かを決める時、資料としてとても役立ちます。

そして、人にアドバイスしてあげる際にも、まず紙に書いて、そこから伝え方を考える。この流れで人にスムーズに伝わり、結果、人に感謝され、あなたのリーダー力にみんなが気が付くのです。ぜひ、やってみてください。

 

よくも悪くも注目の的!

そうそう、全体運のページで、ドラマ『高嶺の花』について「まさに八白土星なドラマ」と書いていますが、平均視聴率がイマイチのようですね。今月、八白の飛躍的な成功はなかなか難しいのですが、一方で注目を集めやすくもあります。8月が終わるころには、人気ドラマになっていないかな、と思ったりしています(ならなかったら、すみません)。

 

今月の恋愛運と金運は?

何回も繰り返しますが、9つの星の中心に位置している今月は、物の良し悪しがとても良く分かる状態にあります。上から目線で欠点ばかり気にしているようでは、なかなか恋愛は始まりにくいですし、パートナーがいればケンカになりやすいでしょう。

良いところに注目し、ほめ上手になることが恋愛運アップの秘訣です。

金運ですが、お金を含め何か欲しい物があれば、それを念じていると手に入るということがあるかもしれません。今月は引き寄せる力が増しています。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、マスタード色。赤やパープルにも開運パワーがあります。引き寄せ力を高める色ですので、勝負の時にはぜひ!

ラッキーパーソンは、身内。家族や同じ職場で同じ仕事に携わる仲間が運気アップのカギを握っているので、いつもより心を配り、一緒にいる時間を作ってみてください。

ラッキーフードは、ブルーベリー入りのヨーグルト。先に今月は物がよく見える月だとお話ししましたが、目に良いと言われるアントシアニン入りのブルーベリーでパワーアップ!

 

ユリの花が象徴する八白土星の魅力とは

上から目線で鋭い発言が多いかと思えば、甘え上手、独特の存在感を持つ八白土星。長身の美人が多い星でもあります。「威厳」「純粋」という花言葉を持ち、背が高く凛とした姿のユリは、八白土星によく似合っています。八白は「家」をあらわす星。目上からかわいがられ、子供や後輩の面倒をよくみる八白は、組織や家族を1つにまとめる要となる存在です。複数の花をつけ、いくつものりん片が1つにかたまってできている球根、そんなユリの要素も八白的と言えます。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク